PHILIPS SHE9700レビュー

しばらく使ってみて

良かった点

  • コストパフォーマンス
  • ケース付属
  • U字コード
    • 個人的にU字がほしかったため
  • イヤーピースがすぐとれない
    • 以前のイヤホンで外れて無くしてしまうことがあった
  • 高音質
    • 以前がだめだめだったのかもしれないが所詮mp3

悪かった点

  • コードの長さ
    • 延長コード混みで1.2m。なしではやや中途半端な長さになる
    • 接続部がなにかと引っかかる
  • 装着感
    • 若干ではあるが外れやすい。おそらく個人差があるとは思う
  • コードの分岐部分が下側
    • 装着するとき不自然にコードが上側になる
  • ケースに収納するのは微妙
    • イヤホンを収納するよりイヤーピースと延長ケーブルの方がメイン
  • 音漏れがややあり
    • 公共の場で気にせず聞けるかと言われるとちょっと音量を下げる

不満の方が多いような気もするが全体的に買って損は無かったというかよかった。

イヤーピースを交換することで多少の悪い点は改善される可能性ありとのこと。