MacBookを買おうと思った理由

WWDCで13インチのMacBook Proが発表されたのですがその以前からMacBookを購入しようと思ってました。

購入理由

WindowsがどうのLinuxがどうのよりもMacBookがかっこいいそんなくだらない理由
自分の中ではiMacではだめでMacBookならいいというよく基準のわからない判断

何故かMacBook in Starbucksが一番なイメージだったりします*1

次に来てようやくプログラムだったり開発関連の話
エンジニアの端くれになったのですが未だにWindows

何かと面倒な事が多く文句を言いながらもWindowsを使ってます
Macでやってみたいなぁと常々思ったりしてました

MacBookPro 13インチ スペック

項目 2.26GHz MacBook Pro 2.53GHz MacBook Pro
プロセッサ 2.26GHz Intel Core 2 Duo 2.53GHz Intel Core 2 Duo
メモリ 2GB (1GB SO-DIMM×2) 1066MHz DDR3 SDRAM 4GB (2GB SO-DIMM×2) 1066MHz DDR3 SDRAM
HDD SATA 160GB 5400rpm SATA 250GB 5400rpm
グラフィックス NVIDIA GeForce 9400M NVIDIA GeForce 9400M

PC自作を初めてからやけにスペックにこだわるようになったのですが
十分過ぎますね13インチのどちらかを購入することになると思います。
MacってなんでCore 2 Duoのプロセッサナンバが書かれて無いんでしょうかいつも疑問です。

まとめ

マカーデビューそろそろしますたぶん。でもMacわかんない*2
まとめ記事読んで勉強しておきます

*1:スタバでMacBookいじくってる奴がいたら僕ですみたいなの

*2:Leopardがヒョウとかいうのもさっき知った