ePadでマーケットからアプリがダウンロードできない

純正のマーケットアプリからだとStarting downloadからまったく進まない

上記URLによるとマーケットアプリがうまく動いてくれないみたい。

Black Marketというマーケットのアプリをインストールできるアプリを入れてみた

上記URLからダウンロードすればできるそうだけどePadからはダウンロード失敗
PCでダウンロードしてmicroSDHCにapkファイルを写してから実行した。

使用する前にアプリケーションの設定でサードパーティ製アプリのインストールを許可

実行するとこんな検索フォームがある画面になる

日本語入力IMEとしてsimejiを検索してみるとヒットしてインストールすることができた。

AndroidタブレットePadを購入しました

俗に言う中華パッドと呼ばれる系列のAndroidタブレットePadを人柱覚悟で購入した。
あきばお〜で購入したため日本語対応、電源周りの日本仕様化は済み。

スペック

CPU VIA MW8505+(600 MHz)
Memory 256MB DDR
Storage 2GB
Display 7inch TFT 800*480
Wi-Fi 802.11b/g
OS Android 1.7
Etc microSDHCカード16GBまで対応

なお、コネクタを接続するとLANポート×1、USBポート×2が使用できる。
また、スピーカー、マイク端子、カメラなども搭載されている。

iPodの端子が接続できるのはおもしろい(ギャグでやっているのか

雑感

Android端末を初めて所持するのでいろいろ新鮮
システム的には別に不満要素はないけどハード的にいろいろと。

まあしょうがないところではあるんだけど作りが雑である
日本で製造したらいくらかかるのだろうか

値段の割(15kくらい)にはすごく遊べるいいおもちゃになりそうである

これからいろいろ遊んでみる