WindowsVirtualPCで統合機能を有効にするときに詰まった

WindowsVirtualPCを使ってWindowsXPの仮想環境を作る。
XPmodeはProfessional以上でしか使えないがXPのライセンスがあればProfessional未満でもできる

  1. WindowsVirtualPCをどうにかしてダウンロードする
  2. 更新プログラム形式なので実行して適応する
  3. 仮想マシンの作成
  4. OSインストール
  5. 統合機能の有効化

作業の流れはこんな感じ。仮想を立ち上げてXPのインストールディスクをいれればいつもどおりの画面になる

本題は統合機能っていうすばらしい機能があるんだけどそれを有効する際に少し詰まった。
ゲストOSのユーザーにパスワードを設定していなかった為、統合機能を有効にする認証が成功しなかった。
必ずゲストOSのユーザーにパスワードを設定する必要がある。でないと統合機能の認証が永遠に突破できない。