ゆるゆりカフェ@Wondercafeに行ってきた

期間限定で行われているゆるゆりカフェのWondercafeの方に行ってきた

ゆるゆりカフェって?

TVアニメ「ゆるゆり」の放送を記念して、「ゆるゆりカフェ」が開催決定!
期間中はあかりをはじめ、ごらく部のメンバーにちなんだメニューをご提供♪アニメに出てくるものを実際に食べて、ゆるゆりの世界を体験できちゃいます!

ゆるゆりカフェ開催決定! | ゆるゆりブログ

開催期間

店舗 期間
Wonder Café(千葉茂原店、埼玉三郷店) 8月10日(水)〜8月21日(日)
キュアメイドカフェ(秋葉原) 8月19日(金)〜8月28日(日)

Wondercafeの方は最終日だったのと、秋葉原より混まないだろうと考えて行ってきた。

ないよう

コースターはなくなっていて、一部メニューも売りきれていて残念だったんだけど(まあ最終日だしね)
なにより残念だったのはそんな空気じゃなかったことかな。


展示物や流れている映像はゆるゆりだったんだけど、結局ネットカフェなので
馴染みのお客さんがいっぱいいて、すごいヘビーっぽい(生活してそうな)人ととかいるんですね。

そういう中で写真とったりするのはなんか違った。
一応オープンスペースはあるものの前述のお客さんなどもいるので
個室で注文してメニュー食べることにした。

日曜日ということもあってか忙しいのかもしれないけど、注文してから運ばれてくるまで
1時間くらいは立っていたのでちょっと残念だった。普通に漫画読んで帰った。


秋葉原のキュアメイドカフェであればもう少し雰囲気は違うだろうし、そもそも
メイドカフェなのでそっちのほうがよさそうな気がしています。


Wondercafeでの開催は今日が最後なので、ぜひキュアメイドカフェの方には足を運んでみて。
そっちはどうなのか気になるし(いってみようかと思ってもいるがどうしよ)

写真とか

一応何枚かとったのでぺたぺたする

オープンスペースなようなところで終始ゆるゆりの本編が流れていた+ポスター




入り口のところにキャラ立ち絵と声優さんのサインポスターあとメニュー(あかりが売り切れ)


\アッカリーン/


注文したもの。あかりのホットケーキと京子ドリンク。
京子ドリンクは栄養ドリンク系の炭酸みたいな味に炭酸でる粒(あれなんていうの)がはいってた。

ホットケーキはまあホットケーキで耳はロールケーキ