Xbox360 code_18クリアしたので感想等

※ネタバレありあり
[asin:B0052IU6UY:detail]

  • この作品にとって一番?不憫だったのはinifinityシリーズの冠を継いでいる以上、Ever17との比較をせざるおえないこと。
  • シナリオ分岐は全然なく選択肢はあるけどほぼ一本道
  • 1周ごとにヒロインを攻略していってループする
    • ひかり、珠姫、柚子、菜菜莉、有里佳の順番
  • 各ヒロインの攻略ルートに関しては、正直な話をするとハズレのギャルゲをやってるような感覚
    • ちゃんとヒロインの攻略が終わってループに入るときにヒロインではなくてシナリオに対して伏線はいっているんだけど、そのわくわく感とか感動とかそういうのは全くない
  • 賛否両論だとおもうキャラデザインのせいもあると思うのだけど、キャラにのめり込むことが全然なかった
    • シナリオ的にうまくまとめているっていうのはあってもやっぱりキャラクターに魅力がないと感情的になれなかったりする
  • 1周目については笑わせてもらった。出オチすぎた
  • BGMはmilktubなんだけどさすがによかった。ちょっと作品に合ってない感はあったけどね。
  • 有里佳のツインテールの質量おかしいだろwwwwwwwwwwww
  • 伏線はるのはいいけど推測させる前に答えわかっちゃうようなものが多すぎた
    • 有里佳の登場時の会話とか、した時点でこいつが別の時間軸から来た人だっていうのがわかっちゃうしな。
    • まあでも、それは逸人の伏線を隠すためのフェイクだったのかもしれないけど
  • 各ヒロインルート終わったあとに総集編みたいな感じっていったらおかしいかもしれないけど、強引に解決させるみたいなのあれはよくないなぁ。やらなくてよかった
  • 部員のメンツもあんまり重要なことはしてないような感じする。だべり役
  • あかりの存在を確定させるためのループっていうところとかの話はわかったんだけど、あんまり周りの事象との関連が把握できてないかも
    • 世界崩壊があるから的な感じなのかなーよーわからんしわかっても別に・・・って感じする。先ねえもん
    • エレベータのところの話は駆け足じゃなくてよかったきがするね。
  • Ever17しかやってないから比較するにも対象がそれしかないのだけどそれは超えてない。明らかに超えられてない。むしろアレ超えるゲーム作れるなら作ってよ
    • でも伏線積み上げていって一気に回収みたいな感じはやっぱりいいね

たぶん、あんまりウケはよくないから結構値崩れすると思う。値崩れしたらやってみるといいんじゃないかなぁって感じ