水樹奈々東京ドームライブ-LIVE CASTLE-に行ってきた

すっかり日付も変わってしまったが、東京ドームライブに行ってきたのでなんか書く
東京ドームライブは2daysで行われていて本日のQUEEN'S NIGHTと明日のKING'S NIGHT。
俺はQUEEN'S NIGHTのみ参加

俺の人生で初めてのライブイベントは御存知の通り(ん?)、東日本大震災復興祭というわけで
単独ライブについては行くのは初めてだ。
単独ライブに行ったことによりいくつか疑問だったものが解決した。


16時開場であったが、諸事情により14時頃到着。時間つぶしつつ周辺をうろうろ
16時になったところで東京ドームに入場。すんなり入れた。


物販は会場前に外でも行われていたけど、ドーム内部のほうが全然スムーズに買えてそうだった
ちなみにちなみに俺は事前物販のために埼玉スーパーアリーナにいっており当日物販に行く必要はなかった。


あとは着席して。ライブ開始まで待機
ライブ開始
詳しくかいたりなんかしないけどとてもよかった。約4時間にわたり楽しいライブだった。


とりあえず感じたことは予習不足だったなぁ
曲についてはもちろん、曲名を聞いた瞬間にUOの大閃光の袋を切り開いて折って手にもつまでの動作が(ry


前回よりましにというか改善された部分としてサイリウム振るときの腕の振り方がある
初めてだっただけに前回はしょっぱなで腕もう棒になっていたんだが、今回は最後までもった。
疲れないのは肘はほとんど角度変えないで手首のスナップで。ループザループする感じか?(いや?


あと終わりが把握できてない分体力の残量を気にして動くのは難しいな
アンコールなのだ。アンコールの存在なのだ(余談だが奈々様のアンコールは「なーな」とコールするのだ
俺が理解したのはアンコールの仕組みについてなので。


なんというかプロだなぁ。


2日目いけないのは残念だけど(金銭的にも体の状態的にも(腰がばっきばきなんだけど
1日目からとても飛ばしてくれて激しい3.8時間を過ごせた。奈々様みんなありがとう


意識が高いのでこれからもライブとかにいくようにしたいですね。