Xbox 360 Kinect センサー購入しました

すっかり今更になってしまいましたがXbox360用のKinectセンサーを購入しました。


唯一不安だった現在の住まい6畳一間でのプレイが問題ないかどうかというところはなんとかクリアできたのでセフセフ
Kinectのゲームは軒並み好評化で、さらにアーケードでも対応タイトルがでてきていて結構楽しめそうだったんでずっと買いたかったんですね。


なお、机に置くとどうもセンサーの範囲内に俺の頭まで入りきらないのでマウンタを買ってモニタの上に乗っけてみたところ結構快適にできています。
購入したマウンタはこちらです。可変式なので様々なテレビやモニタに対応しているかと。

ただ、可変部分を動かすときにクリック音がなりますと説明書にも書いてあるのですが、これがちょっと固めで折るくらいの勢いでやると動きます。音がバキバキバキってなりますが仕様みたいです。


マウンタに乗っけても広さが足りないのであればZOOMをためしてみるといいかもしれません(当方は未使用)
説明見る限り二人プレイの時に主に役に立つズームレンズなのですがレビューをみているとセンサーとの距離の問題を解決できている人がいるみたいでした。


ちなみにいま現在ソフトは3本。付属のKinectアドベンチャー。アーケードのFruit Ninja Kinect 、あとユアシェイプフィットネス・エボルブ2012です。
そのうちディズニーやスターウォーズも買おうと思っております。

さてFruit Ninja Kinect は気楽に遊べて爽快感があって良い感じです。800ゲイツで買えるなら満足です。


ユアシェイプフィットネス・エボルブ2012に関して非常によい感じです。
フィットネス系のゲームはほかハードでもなんとかあったと思うんですがやはり機器を直接使用しない(コントローラなど)ものはいいですね。
あとフィットネス内容も地味にハードで続けていれば結構効果があるような気がするので続けてみます。
実績もあるので(大事)実績厨の人もキネクトで運動するといいとおもいます!