地球防衛軍3 PORTABLE ペイルウイング INFERNOクリア



120時間オーバーだけどこれはストーム隊と共有だからなあ。
下記ミッション以外はソロでクリアできたのだけど、これらは辛かったのでマルチプレイで猛者達に助けてもらってクリアした。

  • 57. 異星人集結
    • MONSTER-Sでキャリアを2機落としてからが勝負なんだけど、残りのキャリアをMONSTER-Sで狙いながら蜘蛛とヘクトルを参謀またはフレイドマル/ルオンノタルあたりで裁きながらのエネルギー管理しきれなくて緊急チャージになってやられる感じ。
    • RZR持ちのペイルの方に手伝ってもらってクリアした
  • 58. 烈火
    • 毎シリーズおなじみの烈火。これはまず第一波を捌けるかどうかでまず確率が微妙。第一波退けても第二波のキャリアが一人だと間に合わないし女王にやられるしでもうきつい
    • 4人で協力プレイしてクリア。礼賛乙とグングニルとRZRでキャリアを落としC70で第一波とRZRで第一波を切り抜ける感じだった。

ペイルはわりかし稼ぎがしやすいので武器稼ぎは楽。帰路、紅の山、鎧蜘蛛の黄金パターン。稼ぎは下記動画が参考になる。

41. 帰路

ここでマスレイを取って以後の稼ぎマップで使う

52. 紅の山/ 54. 鎧蜘蛛

マスレイ入手後ここにくる。まあ大体は鎧蜘蛛の巣の中に潜って放置して武器集めがよい感じ


ペイルウイングの武器は全部で170らしいので全部集まってる。あとはストーム隊だぞ…