祝!PS3 ルートダブル - Before Crime * After Days - Xtend edition版発売決定


ルートダブルに関しては全力応援です。公式サイトにて説明されている拡張点はこちら。

・新エンディングへ至る分岐(Xtend route)の追加。

  最終√の中に、新たな分岐――『エクステンドルート』が追加されます。
  エクステンドルートに進むと人間模様に変化が生じます。主に、夏彦と渡瀬の関係に変化が……?

  さらに、エクステンドルートの結末には、2つの新エンディングが含まれています。

・クライマックスの展開をテンポアップ。

  皆様からご意見の多かった√Bおよび最終√のクライマックスの展開を見直しました。
  結末に向けてよりテンポよく進行します。
  √Bは終盤の描写を調整、最終√はRAMシステムの構成を全面的に組み替えました。

  構成の変更によって最終盤における『2度目に発生するRAMシステム』は発生しなくなり、
  従来版とは異なる流れで物語が描かれます。

・クリア後の楽しみ――拡張エピソード(Xtend episode)。

  最終√から除かれた『2度目に発生するRAMシステム』は、
  『エクステンドエピソード』という名で、クリア後のオマケエピソードとして収録されます。

  また、従来版には存在しなかった『夏彦のRAM』が新たに用意されます。
  物語を終えたあと、登場人物達をより深く知るためのショートエピソードとして楽しめます。

http://www.yetigame.jp/w/xtend.html

応援バナーがまだXtend edition用になっていませんがそのうち変わるでしょう。

6/19 高田馬場ミカドGGXXAC+R 水曜 初中級者大会 反省会

反省会に加えてじょにおさんのアドバイスのメモもここに書くよ。

1回戦 ディズィー戦(ユウリさん)

  • Kヒット確認した後FBDステが出せてないのはゲージ確認する余裕が無いから
  • エリアルは高度判断してアドリブ出来るように。1ラウンド目それができてれば勝ててた
  • 起き攻めで択れてない。入力が楽な6Pばかり振り杉なので2K、6K、レイトを使うべし
  • 話し相手意識していただけあって半数は壊せてるんだけど壊せてない時がひっどい
  • アンプレ素振りしすぎ
  • ビックバンアッパーからの6HS拾いにチャレンジしようぜ。2D拾いの成功率もそんな高くないんだから
  • めくり択が1回も出来てないな。緊張でステップがでなかった^q^
  • FBDステ>イッツレイト後勿体なかった。立ちKつないでFBDステとかDOTとか

じょにおさん「ディズィーの非常に強いJ2Sですが上りJPとかしてみるといいかもしれないよ」

2回戦 ヴェノム戦(カメごさん)

  • 始動で2HS振りすぎて反撃確定
  • 球生成されると立ち回りきっつい。ゲージもりもりあったのでFBDステ使うべきだった
  • ラウンド2。立ちK何回も入ってるのにFBDステがでんかった。必死にだそうとしてたつもり
  • 2HSヒット後ビックバンアッパー一択なのをやめるべき。届かない距離覚えよう
  • DOT!DOT!
    • ヴェノムのカーカスライド?の時確定なのかな?試してみよう


じょにおさん「スレイヤーはバックステップが強力なので、困ったら後ろ連打する感じで」

決勝戦 カイ戦(ギンジさん)

  • この大会前にカイぼこされた時もそうだったんだけど置き5HSに引っかかりすぎ。
  • もっと牽制技を使うべきかな。Kとか。あとは隙見てマッパかなあ
  • 地対空が全然できてないしっかりやれ
  • エリアル完走したのは褒めるけど、最後JDつながってないよ

じょにおさん「バクステと前ステを使っていくといいと思います。あとは、JHS結構強いんで信頼して振っていくといいです」

俺1回も勝ってないのに決勝戦まで連れてってもらってチームメイトのヒロリンさんと黒須さんには感謝感謝です。

「SAPPHIRE Radeon HD6570」と「ASUSTek オーディオカード XONAR DSX」購入した

メインマシンを切り替えたんだけどオンボのサウンドとグラボに少々不満があったので安めで評価が高いものを適当に選んで買ってみた。
適当にパーツ買えるようになっているとは昔は考えられなかったので成長しているのかな?

補助電源必要なしでHDMI出力とDVI出力あれば割とどれでもよかったので買ってみた。
同じブランドの「SAPPHIRE Radeon HD6450」と悩んだんだけどあまりファンレスにいい印象がないのとぱっと見ヒートシンクの形が他のパーツに干渉しそうだなと思ってこっちにした。

寸法とか測ってなかったからあれなんだけど積んだらSATAポート1つ潰れたwww
DVDドライブとSSD使ってるだけだから2つあいてればええねん。「SATA1がやられたようだ」「奴はSATA四天王の中でも最弱」

参考までにWindows エクスペリエンスインデックス

Intel HD Graphics 3000時
f:id:arcright:20130618010705p:plain

Radeon HD6450時
f:id:arcright:20130622185218p:plain

以前のメインマシンに積んでいたサウンドボードをまた使おうと思ったのだけど「Sound Blaster 5.1 VX」が積まれていてまさかのPCIインターフェース。そんな端子もうねえよ。

というわけで比較的安価でとても評価が高いASUSのこのボードを買ってみた。
んでこれも寸法とか測ってないので案の定というかSATA3のポートを潰す事に。ふ、2つあればええねん!
ドライバのインストーラがちょっと糞だなと思いましたがオンボードサウンドで発生していたノイズもなくなり今のところ不満は全くない。

現在の構成まとめ

CPU Intel Corei5 2500K
CPUクーラー ZALMAN CNPS8000A
M/B GIGABYTE GA-H61M-DS2
ストレージ Micron C400 64GB
メモリ Transcend JM1333KLN-8GK 4GBx2
GPU SAPPHIRE Radeon HD6570
SB ASUSTek XONAR DSX
NIC Intel EXPI9301CT
光学ドライブ LG GH22NS40
電源 EA-380D-GREEN(ケース付属)
ケース Antec NSK3480
OS Windows 7 Professional 64bit