7/3 高田馬場ミカドGGXXAC+R 水曜 初中級者大会後野試合 反省会

大会では動画台に行くことができなかったんですが野試合がタイムシフトとtwitch.tvに残っていたので反省会します。

twitch.tv

「アーク放電」ていうプレイヤーネームが僕です。

梅喧戦(モブさん)

この試合だけタイムシフトの方に残ってます。

  • 下手にDステ振ると畳持続に引っかかり痛いのを覚えていたのでむやみに振ってないんだがそれによって攻めれてない
  • 裂羅が怖すぎる。レバガチャが苦手なのでほぼ確反。
  • 攻める際は投げ使ったり無敵吸血使っていくのかな?
  • ビッパーの後にD振ってるのはカスでした。頭ではHS押してるつもりなんです

試合後感想戦みたいなこと少し話したんですけどガードキャンセル怖かったら低ダS振ってみるといいですよ。多段ヒットはガーキャンできないんでと教えてもらったんでなるほどと思いました。

何振ればいいかわからないのでエンさんとマルケンさんの動画とか見て勉強

ソル戦(やれぴよさん)

普段から対戦させていただいてるのですが成績は1:9くらいです。

  • エリアルの締めJD出ない時がこの日は多かった。カスい
  • リバサVV対策。レイトと6Kでは負けるのでアンプレとかで詐欺って誘って確反とる感じ
    • 6HSを空中ヒットさせることができるとおいしい。
  • ガンフレイムくらい過ぎ。低ダJHSかJD>フットルースでガンフレイムRCしないとやばいぞとリスクを負わせたい。あとDOTも狙う
  • FBDステに頼るとガンフレイム重ねで死ぬのでゲージのご利用は計画的に。
  • もっと6P使おう。ディレイ気味に判定強いからCHとれそう

ソル戦(かづぴよさん)

かづぴよさんとも普段からやってる。人読みを使ってぎりぎり勝てた。この日唯一の勝ち試合

  • 開幕GV避けた後の反撃が優しい。もっとダメージ
  • 画面端に追い詰めた辺りで2HS振って、ライオットにふっとばされてる場面さっきもみた。
    • 6P!6P!
  • ビッパーの拾い何も出ないカス
  • ライオットスタンプ見てからビッパー>6HS>JKはこの日一番よかったと思います。
    • ライオットみてからビッパーは手癖にしたい

ヴェノム戦(カメごさん)

前回ほぼ完封負けだったところ1ラウンドとれたのは進歩

  • どうしても球生成されると立ち回りがきつい。
  • カメごさんだけだが、Kがよく刺さるのでFBDステにつなげる流れが使えそう
    • 実際FBDステクロスからコンボに行く場面が2回あってコンボ完走できてるし
  • 低ダJSでの攻め継続。高さがちょっと高くて甘いが結果的に攻め継続できて逆転でラウンドとれたのは成果
  • この試合でのDOTはただのぶっぱ。ちゃんと確定するところを見極められるようにしよう。

ミリア戦(シャルさん)

  • Dステに対して置き技刺されまくりでもうだめ。攻め方考えて
  • JHSで攻めるのもだめ。地対空とられてコンボに移行されて死ぬ
  • とーまさんと話してて知ったけど、JS対空は針で潰されるので針あるときはむやみに振らない

いいところなしでボロマケ。これも動画みて少し勉強が必要ですね。

成績が悲惨なのでちゃんと練習していきたいところです。

今日現在の成績

総合対戦数 171戦/総合勝数 19勝 (勝率11%)

GGXXAC+R スレイヤー勉強 part2 対梅喧戦

レベルが高すぎて参考にならない動画ですがエンさんVSマルケンさん。5:04から

  • パイルバンカー>RC>下段択
  • 下手に起き攻めできないんだなやっぱり
  • 低ダ>JSヒット後>目押しコンボ
  • Kマッパは先端当て
  • 固め意識させてガードキャンセル構えてるところにステップ吸血を入れたい
  • 裂羅レバガチャして暴れるしかねーなこれは
    • FRCされたらご愁傷さまです

畳がきっつすぎる。飛んでくれれば地対空で制圧できる気がするがわかってる梅喧きたらどうしようもないきがするなあ。無敵吸血ちゃんと使えるように練習しましょ