ホチキス 全ルートクリア感想

f:id:arcright:20130907193117j:plain
ホチキスは、元ヤンの主人公が更生していく話ではなくて一般的な学園物だった。

ヒロインは全部で4人いるんだが美咲が可愛すぎた。個人的な趣味趣向なんだがやっぱり引っ張っていってくれる子がいいなあ。
俺としては「しょうがねえなあ」とか言いながらそいつに付き合う感じが良い(どこかのパルフェとかいうゲームにそういうヒロインがいましたが

不満があるのはシナリオに活かせそうな登場人物の設定を活かしきれてない感じがしたところ。
というかなんで「塚口君」のルートはないの?あれだけ男ですアピール仕込んでおいて男の娘ルートないとはどういうこっちゃ。
他の作品と一線を画するにはどう考えても麻耶ルートが必要だっただろうが!
せめてなんでそうなったのかくらい描いて欲しかったんだがなあ。

奈々ルートのホチキス発案者の話とか、しずくルートのAさんの話とかはよくできてたのでもっとそういう話を盛り込んでほしかった。

あともっと幸太郎を活躍させてあげてほしかったな。良いキャラクターだと思うのだが
f:id:arcright:20130907194125j:plain

面白かったんだけど最近こういう普通のギャルゲみたいな物やってなかったからかなにか物足りなさを感じてしまうね。

PS3 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE 購入

[asin:B00CPZW4XO:detail]
少々出遅れましたが値段が下がっていたので買ってきました。
これでスパロボシリーズの持っていて且つ終わってない作品が3つになりました。
スパロボシリーズはいつも新作を欲している状態だったんですがここまでハイペース出だされると追いつけませんね。

  • スパロボUX
    • 最終話手前の無限敵増援ポイントで全滅プレイしながら稼ぎ中
  • スパロボOE
    • 第一章プレイ中
  • 魔装機神III
    • 今日買った

既に新作「スーパーロボット大戦OG ダークプリズン」(おまけ:「スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE」)(ん?)の発売も決定していますしこのままの調子で盛り上がっていってほしいところ。