機動戦士クロスボーン・ガンダム(4) 読了

角川書店Kindle本セールの時に購入した物

F91か!なにか懐かしいな

キンケドゥのこの台詞当事者意識が薄くて、今の俺はシーブック・アノーじゃない。キンケドゥ・ナウだと言っているように聞こえるのは俺だけだろうか。

マシンが良くてもパイロットが性能を引き出せなければ

F91を最大限に活かす方法を知っているからこそ言える台詞。
とは言っても母の手によるバイオコンピューターとの親和性などを考えると
連邦兵にそれを求めるのは酷か。ハリソンはよくやっている。

シェリンドンの唱えている「全ての人がニュータイプになれば世界は救われる」。どっかで聞いたことのある内容だね。
トビアの成長は誰もがわかるところだけどそれやニュータイプだからって片付けられてしまうのは困る。
ガンダムシリーズ作品で木星帰りの人間は総じてニュータイプ能力に優れている設定なども補完しており良い。

機動戦士クロスボーン・ガンダム(5) 読了

角川書店Kindle本セールの時に購入した物

撃墜されたキンケドゥに向けてベラが放った「シーブック」という叫び。感慨深い。

クロスボーンガンダムX3のムラマサブラスターはその辺にあった武器かよ。一番驚いてる。
X3にABCマントがないのはIフィールドを装備した試作機だ。という話なんだがやっぱりクロスボーンのビジュアル的にマントあったほうがいいよね。
このIフィールド。作動時間105秒、冷却120秒とかいう試作品なんだがCCAの時とかにIフィールド技術もっと発達してたよな。サナリィにはそこまでの技術力はないってことなんだろうか。

機動戦士クロスボーン・ガンダム(6) 読了

角川書店Kindle本セールの時に購入した物

俺たちの切りフダはクロスボーンガンダムなんだっ!

キンケドゥの戦う理由が明かされ一気にキンケドゥ株が上昇。トビアが主人公だと思うんだけどね。
ドゥガチとの決戦の前の前座にトビアVSカラス、キンケドゥVSザビーネという贅沢さ。

トビアの台詞は結構ゲームで耳にしているけれど発言してる場面踏まえた上で聞くとやっぱいいな。
キンケドゥ信者であるから贔屓目で見るが、それでもトビアの成長はすごい。

トビアが宇宙に行くことで続編へと続いていくわけか。引き続き楽しみだ。