機動戦士クロスボーン・ガンダム スカルハート読了

[asin:B00G6E8LEG:detail]
角川書店Kindle本セールの時に購入した物

機動戦士クロスボーンガンダムと機動戦士クロスボーンガンダム 鋼鉄の7人の間をつなぐ話。

機動戦士Bガンダム
(万が一本当にBガンダムが登場した場合改名となります)

早速笑わせてもらった。
原作を読むのは初めてでただアマクサ絡みの話はスパロボかGジェネで見たことがある。
その時の木星おじさんことグレイ・ストークがジュドーと同じ声優さんで且つ、キャラクターデザインもジュドーが年をとった時と考えてもおかしくない容姿をしていたからこいつはジュドーじゃないか?と疑っていたことを思い出した。

機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人(1) 読了

[asin:B00GA1XRS0:detail]
角川書店Kindle本セールの時に購入した物

機動戦士クロスボーンガンダムから3年たってキンケドゥとベラのいなくなった海賊話

死の旋風隊は好きだったので続投は嬉しい。ギリのイケメンっぷりが半端ないね。

行動力も伴ったベルナデットにはトビアも手を焼いているようだ。
ベルナデットがX1のコクピットに隠れていた時の「うん来ちゃった」は可愛すぎ。
それを呆れる感じで納得するトビアも凄い好き。

スカルハートと同じく本編初めて見るけど影のカリストはゲームで見たことがあるね。

機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人(2) 読了

[asin:B00GA1XRT4:detail]
角川書店Kindle本セールの時に購入した物

この瞬間を待っていたんだ

機動戦士ガンダムEXVSではお馴染みのこの台詞。この時はまだX1フルクロスではなかったんだな。
キンケドゥとベラは物語には直接出てこないけどトビアの中で生き続けてて受け継いだクロスボーンガンダムと母艦だったマザーバンガードへの思い入れが強く現れていて前作からの読者には堪える。

マザーバンガードの帆です。ベラさん。で軽く泣きそうになっていた。

機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人(3) 読了

[asin:B00GA1XRYY:detail]
角川書店Kindle本セールの時に購入した物

こいつが最後のクロスボーンガンダムだ!

あなたに手渡されていたもの今こそ全て受け継ぎます!
キンケドゥさん!

前巻の時も言ったんだけどトビアはずっとキンケドゥやベラを思っている描写が素晴らしい。
思い返せばトビアがベラに言ってたんだもんな。

ローズマリーが有限実行してたあたりは面白かったな。
木星帝国との戦闘が終わった後の悲壮感を一気にふっ飛ばしてくれた。

クロスボーンガンダムは総じて臨場感のある戦闘シーンを魅せてくれる作品だった。

機動戦士ガンダムEXTREME VS. FULL BOOST購入

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST - PS3

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST - PS3

  • バンダイナムコエンターテインメント
Amazon
正直な話を言うとプレイ動画をみてOOガンダムのCOUNTERATTACKが流れているのを目にして衝動買いした。一緒にやる相手もいないというのに。
以前は一緒にやる知り合い居たのだがその方は本気でやっているので二人チームを組んで行うこのゲームではガチプレイヤーとにわかプレイヤーがチームを組むのにあまり適していない。
連帯責任みたいな扱いになるからね。ちゃんと練習してそれなりに動けるようになって初めて楽しめるゲームなのかもしれない。オン要素については。

VSシリーズは友達が家に来た時に気軽に対戦して楽しめるシリーズだったんだけど今となってはそういう使い方も難しいしね。

格闘ゲームも似たような感じだと思うけどこちらは個人の責任の範囲ですべて済むのでまたちょっと違うね。