第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇1周目クリア

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 - PS Vita

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 - PS Vita

  • バンダイナムコエンターテインメント
Amazon
システム面でタッグコマンドとマキシマムブレイクが追加され、精神ポイントがマップスタート時にマックスでなく、全パイロットが1ターンに5回復するなどいくつかの新仕様が組み込まれていた本作。
(俺の中では)スパロボZシリーズ毎度お馴染みまずワッ太をエースパイロットにしてからカレンを育てる。格闘400紅蓮の破壊力は相変わらず強かった。
個人的に一番強くなったのはウイングゼロカスタムかなあ。
ツインバスターライフルがALLでなくなった代わりに移動後に打てるMAPローリングバスターライフルを手に入れこいつがマルチアクションとのバランスもよく敵陣が壊滅していった。
使い勝手がよかったメンバーだと紅蓮、ウイングゼロ、デスサイズとか。基本的に燃費のいいALL攻撃を持っているユニットが好き。

何も伏線回収しないなと思ったら天獄篇か。スパロボαの時たしか攻略本での対談で総話数100話くらいのスパロボを作りたいと寺田Pが言っていたけどその答えがZシリーズなのだろうか。
無印から期間が開きすぎて忘れているキャラがいるよなあ…

天獄篇までに4周はしようとおもってる。