英語メールの結び

英語メールの結びについてインターネットを見ているとフォーマルな場合はSincerely,(やや)カジュアルな場合はRegardsを使うという感じに書いてあるのをよくみる。
だけど、初めてメール来る時でも相手がRegards使ってくるし仕事上で付き合いのあるあなたは既に私にとっては友人(親しい人)です。みたいな感じで使ってるのかな。
俺がメール送る場合も全部Best Regards,みたいな感じでいいかなと思った。

Best Regards,
arcright

こんな感じで書くみたいだけど署名をいつも忘れちゃう。

アテナ降臨 アテナスキルマになると副産物がなくて辛いな

一昨日の降臨はアテナでしたね。アテナ降臨は呂布ソニで高速周回しつつハク出現にも対応するのでアテナスキル上げをやりつつ28周しました。

アテナはこんな感じ。
f:id:arcright:20140814164024p:plain

28周してハク出現したのは1回のみ。たまたま動画にとってました。

アテナは次回でスキルマになると思いますけど2体目育成する価値ありますかねえ。

ARMORED CORE V KeyConfig

メモしてあったのでこちらに移しとく。

前進 L↑
後退 L↓
L→
L←
上視点 R↑
下視点 R↓
右旋回 R→
左旋回 R←
ブーストON/OFF L3
ジャンプ L2
ハイブースト R2
グライドブースト ×
ブーストドライブ L2
R ARM R1
L ARM L1
ブーストチャージ R2
RECON
モード切替 R3
ハンガー
パージ
ブザー
テキストチャット
スキャン R1
スポット L1

Evernoteプレミアム解約手続きした

Evernoteプレミアムに契約したキッカケは確かiPadからチマチマメモしていたものをPC上で消してしまって復活させる方法を探していた時にプレミアムだと変更履歴を参照できて復元もできるみたいなのを見た時。
最近プレミアムの機能全然使ってない気がするしまあ必要になったら復帰すればいいよね。

機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINYプラチナトロフィー取得

f:id:arcright:20140814232136j:plain
プレイ時間は30時間ほど。ザフト12時間、地球連邦6時間、アークエンジェル12時間だった。

よかった点

  • SEEDシリーズの機体結構網羅してる
    • 本編機体はもちろん、アストレイ、外伝、MSV。もちろんすべてプレイアブル

いまいちだった点

  • システムデータは共通なのにセーブデータに大して1つの勢力しか選択できないので全ルートプレイするには最低3つセーブデータが必要
    • ザフト、地球連邦、アークエンジェル
  • アナザーミッションを各勢力でクリアする必要がある
    • 全く同じステージを何度もやるのは億劫
    • ハイパーボスミッションの出現条件になっている

ガンダムバトルシリーズ系統の作品なので過去作品をプレイ済みであればなんとなく雰囲気はわかる。
今作の強機体はスターゲイザー、エグザス、デストロイ、ストライクフリーダムが有力らしい。
俺の場合はスターゲイザーとエグザスを強化するポイントがなかったので(他の機体に振ってしまった)のでストフリで大体終わらせた。
f:id:arcright:20140814030901j:plain
最後のミッションだけはまじめに撃ち合っても分が悪いのでミーティアで運ゲー。

好きな機体を動かせるっていうのはいいですねえ。

機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY - PSVita

機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY - PSVita

  • バンダイナムコエンターテインメント
Amazon