Google Adsenseをスマートフォン表示に最適化しました

レクタングル大とバナー表示だとiPhone5Sでは横スクロールが発生してダサくなっていたので、記事前後ともにレクタングル広告ユニットに設定しました。
今はどうか知りませんが、この記事前広告の配置は一番収益があがる広告ユニットの配置だとGoogleAdsenseブログにも記載されていた配置だったと思います。
ちなみにこのブログはスマートフォンからのアクセスがPCより多いです。

うざかったらごめんなさい。しばらく経過観察です。

個人的な感覚ですがレクタングル広告はあまりデザインに悪影響を与えない気がしますね。全く与えないという訳ではありませんが、バナーサイズやスカイスクレイパーと比べると気持ちがいいです。