KOF13 アケコン ボタン配置

KOF98UMのローカル対戦で盛り上がりKOF熱が高まったのでKOF13を購入してきた。アケコンのレバー配置がわからなかったので調べたメモ。

アーケードのボタン配置は

LK HP HK
LP
もしくは
LP HP
LK HK
を選択する形式でした。 -- (管理人1号) 2011-12-02 09:20:59

http://www21.atwiki.jp/kof13/pages/388.html

自分はP4Uをプレイしたときに4つ並んだ配置には適応できなかったのでP落ち配置を使用することに。ブレイブルーと同じ配置なので頑張れそう。
PS3で使用しているアケコンはRAPV3SAなので8ボタンなんだけど使わない2ボタンは潰した。

LK HP HK デフォルト
LP × × デフォルト

こんな感じ。

追記

NESiCA版ではボタン配置が追加され全部で5種類になっているようです。その中でこれを採用しました。

LK HP HK デフォルト
LP LP+HP LK+HK デフォルト

キムの鳳凰脚が出ないんですが

鳳凰脚のコマンド表記は21416+LKorHKなんですが214の後の1が入力し辛くないですか?2146なら気持よく入力できるんですけど4の後1に行くのが辛いですね。
試していたんですけど21412346+LKorHK押すような感じで2迄入れてから6行くようなイメージがよさそうですかね。練習します。