KOF13 プレイ日記7 KOF13フレンドができました

いつものようにランクマッチorプレイヤーマッチで部屋を立てて対戦相手を待っていて、連戦してくれた人には感謝のメッセージを送っていたんですが毎回対戦してくれる人がいたのでフレンド登録してもらいました。
時間が合えばプレイヤーマッチで30連戦くらいしてもらってます。
いろんなキャラを使える方なのでこちらとしてはとても練習になってます。
その方の本気チームがカラテ,チン,キムというチームでこれが本当に辛い。
カラテはどう考えても強すぎるしチンはチンで壊れてるしキムは発動されて死ぬ。
もちろん連敗するんですが連戦をしてくれるのでいろいろと考えながら試したりできるわけですね。
対策やアドバイスなんかももらっていて師匠ができたような感じになってます。

  • Q. クラークのコマ投げだけで死ぬんですが?
    • A. コマ投げにはバクステ!ワンパターンにバクステ擦ると打撃を振ってくるんで注意
  • Q.チンの中段ガード後の反撃は何かありますか?
    • A. キムはゲージないとできない。京、炎は鬼焼き
  • キムの2B擦りバレると乗っかられるから癖にしないほうがいい!
  • 1回のコンボではドライブゲージ使い切らないほうがいい場合が多い(殺しきれる場合などはあり
  • キムのヨプチャギの後は詐欺飛び可能

などいろいろ教えてもらってます。
アケコンでの練習も再開しようと思います。ずっとパッドでやっていたので。