Git-Flowとpull rebaseって相性悪くないですか?

Git-FlowはA successful Git branching modelを補助するツールで原則ブランチのマージはno-ffマージが行われるんだけど、いざマージしてpushしようとしたら他の誰かが更新していてpullしなければならない場合がある。
リモートブランチとの3点マージはしたくないので(ここがA successful Git branching modelと噛み合ってないのかも)pull rebaseをするんだけど、そうするとマージコミットが消滅してしまってなんのためにフューチャーブランチきってno-ffマージしたんだ...となってしまっている。

この悩みに対する解は現在無い

2014/12/29追記

  • rオプションが良さそう。調べてみましょう。

まとめ

  • git flow feature finishする時は-kするとフィーチャーブランチが消えない
  • git flow feature finishする時に-rするとフィーチャーブランチ上でrebaseした上で--no-ffなマージを行ってくれる
  • この2つを覚えておけばフィーチャーブランチの再現をしなくて済んでハッピー
git flow feature finishした後にリモート更新で気づくと悲しい問題への対処法 - cynipeと読む

Nginx rewriteのログを表示する

どうもNginxはデフォルトだとrewrite関連のログを吐いてくれないみたいなので調べた。
rewrite_logをonにすれば表示することができるみたい。デフォルトではoff

Syntax: 	rewrite_log on | off;
Default: 	rewrite_log off;
Context: 	http, server, location, if
Module ngx_http_rewrite_module

その下にerror_logをnoticeレベルに設定すると結果が見れるよと書いてあるのでerror_logのログレベルをnoticeにする。

Enables or disables logging of ngx_http_rewrite_module module directives processing results into the error_log at the notice level.

Module ngx_http_rewrite_module
error_log file notice;

G1 マイルチャンピオンシップ 2014 予想と結果

もう先週の話になってしまいましたが一応予想はしていました。

  • ◎ミッキーアイル
  • ◯レッドアリオン
  • ◯トーセンラー
  • △クラレント
  • ☆サンレイレーザー

軸馬が全然決まらなくて外枠だけど成績と前走京都であることを考えてミッキーアイル。
クラレントが強い馬なのはある程度わかってたんですけどね。
サンレイレーザーは逃げでの勝ちレースがすごい印象的だったので入れときました。
まあ、カスリもしなかったんですけども。

乖離性ミリオンアーサー ダンジョン毎に戦闘BGM違うのかなりいいな

名声上げの為にダンジョン周回することが多いんだけど1つのダンジョンずっと回ってるよりもいろんなところ行った方がBGMいろいろ聞けて楽しい。
拡散性のサントラもほしいけど乖離性のサントラもほしいな。

拡散性のサントラにフェアリーズのシリアルコードがついてるみたいだけど今から買っても手に入るのかな。