アクセル・ワールド6話〜8話まで視聴完了

#6 Retribution;応報

  • タクムが自由になるには所属している青の勢力から自由になる必要があるのね
  • 青の王ヴァンキッシュ
    • f:id:arcright:20150808005030j:plain
  • 先輩のポニテかわいいんだけどやっぱりこいつずるい
    • f:id:arcright:20150808005327j:plain
    • f:id:arcright:20150808005450j:plain
  • タクムとハルユキがちーちゃんに真相を告白するシーン映像で見たかったな
  • この時点でタクム更正されたかと思ったんだけどハルユキときちんと向き合ってないのがポイントかな。タクムはタクム自身の為に行動してるだけだ
  • ガイナックス立ちーちゃん
    • f:id:arcright:20150808010129j:plain
  • 加速するにはバーストポイント使うんじゃなかったっけ?ちーちゃん説得するのは大事なことだけどそんなにたくさん使う必要ある!?
  • バウンサー(用心棒) アクアカレント
    • 条件:レベル2以上、リアルを明かすとタッグ組んでくれる
  • トイレ行くのにその端末とか持っていかなくていいんか
  • 本屋ってどうしてこんなにトイレ行きたくなるんだろう?
    • オレンジジュース飲んでたからなんじゃないのかねえ
    • つかここ本屋だったのかよ
  • ハルユキ押し倒しすぎなんだよなあ
    • f:id:arcright:20150808010948j:plain
  • あんまり直結させるなよ。先輩が怒るよ
    • f:id:arcright:20150808011201j:plain
  • ハルユキがタクムの表面だけ見て安心しきっているのが問題なんだけど、そこまで気づけっていうのは厳しい話かなあ。
    • 理想はちーちゃんに悲しい思いさせずに更正させたいよね

#7 Restoration;修復

  • 赤縁メガネはテンプレ化してきたねえ。スーツはいいね。
    • けどバーストリンカーそんなに歳とってない設定だよね?何歳?
  • カレンというと一気に女の子感増すね。やっぱ名前って大事だわ
    • 口調「なの」はうぜえ
  • まためんどくせえ女だな
  • おいおいおいおいこのクソ女
    • ちょーびびった(俺も
  • メモリーリークとかいってむちゃくちゃやねん
    • スーパーハッカーと一緒でなんでもできる系の便利技だな
    • おっぱい触った話とか惜しいな。ケーブルもらっておけ!
  • 先輩何人更正させるの?更正担当なの?
    • ハルユキ大事なところなんもやってねーよな。全部先輩じゃん
    • f:id:arcright:20150808012807j:plain
  • この女やり方がずるい
    • f:id:arcright:20150808013223j:plain

#8 Temptation;誘惑

  • 領土戦 毎週土曜夕方
  • (自称)はとこ関係あるなこいつ絶対バーストリンカーだ
    • f:id:arcright:20150808014019j:plain
  • 血の繋がってない妹ならな...
    • 大丈夫ですよ☆はとこ同士だもん!
    • なにが?
  • スカーレットレインおもしろかったけどこいつ嫌い
    • f:id:arcright:20150808014651j:plain
    • 来週のエピソードでなんか好きになれる様な内容があるといいけど
  • ミサイルの軌道を細かく描くアニメは良アニメとかいう話が
    • f:id:arcright:20150808015155j:plain
  • 初めての王登場。今後の登場ペース配分が気になるところだが
    • 先代の赤王の話と紫王の話聞きたいなあ
    • 現赤王の話も聞きたいです


タクムが2枚目キャラの路線に戻ってくれて本当によかった。現状の登場人物で一番好きまである。

本日のゲーム購売記173

購入

  • PSVita,バレットガールズ,2790

売却

  • PS4,NAtURAL DOCtRINE,2850
  • PS3,スターホーク,50
  • PS3,F1 2013,1750
  • PSVita,ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印,3400
  • PSVita,ウイニングポスト8,3950

購入額との差額がNAtURAL DOCtRINE(-140)、スターホーク(-283)、F1 2013(+1250),ダントラ2(-2690),ウイニングポスト8(-40)なので非常にコスパが高い感じ。
ダントラ2は価格が落ちないうちに売ってしまいたかったモチベ上がらんしね。ベスト版でたら復帰しますよ。
F1 2013は記事書きましたがピレリタイヤに適応できずにw
500円で購入して1750円で売れるのは人生楽しくなる

ウイニングポスト8も散々楽しんで差額40円ですからね。

合計6000円位行けば最低ラインかなと思っていたけど2倍いったので喜んでる。