Titan Attacksクリア

PS Plusでフリープレイ配信されていたTitan Attacksをクリア。
Puppy Games - Titan Attacks

ゲームの説明文を読んでスペースインベーダーみたいなゲームなんだろうな。と思っていたらまんまスペースインベーダーでわらた。
PS3版とPSVita版がフリープレイで配信されているけど、PS3版は画面上部がはみ出ていて残りライフ(シールド)が見え辛かったのでPSVita版で主にやっていたが快適だった。
どんなゲームかというとスペースインベーダーと同じで迫りくる敵を倒すゲーム。ただ稼いだお金で自機の強化とライフ回復ができるので俺つええができてよい。
敵のエイリアンを捕虜として捕獲するとお金をもらえるのがちょっと新鮮だったかな。
ボタンは押しっぱなしでもメイン攻撃はしてくれるんだけどadd-onの攻撃が全然でてくれないので連打推奨。そこは押しっぱなしでもいけたらもっとよかった。

本日のゲーム購売記180

購入

  • PSVita,インフィニットストラトス2 イグニッション・ハーツ,2295
  • PS3,向日葵の教会と長い夏休み,2874
  • PSVita,ToLOVEる ダークネス バトルエクスタシー,2995
  • PS3,涼宮ハルヒの追走,1023
  • PS3,超次元ゲイムネプテューユmk2,1645
  • PS3,ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地-,1040
  • PS3,ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝 アヴァロンの謎,891
  • PS3,ティアーズ・トゥ・ティアラ2 覇王の末裔,1995

売却

  • PSVita,AKB 1/149 恋愛総選挙 超豪華誰得BOX,700
  • PS3,ハートフルシミュレーターPACHISLOT ToHeart2,1200
  • PS3,ダンジョンズ&ドラゴンズ ーミスタラ英雄戦記ー,700
  • PSP,魔界戦記ディスガイア PORTABLE 通信対戦はじめました,200
  • NDS,ポケットモンスターブラック,200

某ゲームショップにて初回限定版中古タイトル半額セールがやっていてかなりいい買い物ができた。
Amazon.co.jpではよく見られる光景だが、通常盤よりも限定版の方が価格が安くお得に購入できる場合がある。
業界には詳しくないので理由はわからないけど、発売時通常盤よりも価格が高いから予想より売上が上がらずに在庫が捌けてないとか?

なんにしろ結構買ったのでやるのが楽しみですな

【パズドラ】第6回チャレンジダンジョンLV7 ヴェルダンディPT


  • 1F 仮面
    • 緑の仮面のHPを調整して倒せるようにしてから青を貫通
  • 2F トト&ソティス
    • 劉備変換でできればワンパンしときたい
      • どうせイシスで耐久する羽目になってスキルたまる想定
    • 倒せなくても一発耐えられるので適当に攻撃
  • 3F イシス
    • 動画の通り2way1つでは抜けないので2way2つ or 2way+1コンボくらいで抜くのがいいんだけどドロップがないと耐久する羽目になるかも
    • 50%切ると封印なので封印積めるなら積んどくと安心ではある
  • 4F メジェドラ
    • エンハしたらなんとか抜けた
    • 火属性に入ってしまうときついのでリーダーチェンジしているうちに削ってエンハするのがよいみたい
  • 5F オシリス
    • エンハ+2way