満足するまで食べても安い!自家製ポップコーンの作り方

自分はとてもポップコーンが好きで特にマイクポップコーン バターしょうゆ味が好きなんだけど、1袋では満足できないし、かと言って沢山食べると出費がかさむ。
そこで、最近はポップコーン用の豆をAmazonなどで1kg単位で購入してフライパンでポップコーンを作って食べている。

前回購入した奴

[asin:B00COYLP4K:detail]

作り方

  1. フライパンにサラダ油を引く。豆が油に浸るくらいの量が美味しく感じする。
    • f:id:arcright:20150514215347j:plain
  2. 豆を投入して強火で軽くかき混ぜながら火を通す。
  3. 1,2個破裂し始めたら火を弱めて蓋を閉めて出来上がるのを待つ。

f:id:arcright:20150514215412j:plain
たったこれだけでポップコーンは出来上がる。簡単だ。

後は自分が好きな味をつければ良い。粉末の細かいパウダー状の物がポップコーンと相性が良く絡みやすい。

現時点ではチリガーリックパウダーが一番美味しい。
[asin:B001VEJEKQ:detail]

これから色々な味の粉末を試して行き、記事にしていく。

今日のポップコーン#1 マクドナルド シャカチキ チェダーチーズ

f:id:arcright:20150514215624j:plain
マクドナルドのシャカチキを食べる時に使うパウダーを別売りで購入することができたのでポップコーンの味付けに使ってみた。
ちなみに別売りで購入する場合1つ30円で購入することができた。

感想

塩見がほとんどなくチェダーチーズだけではポップコーンにあまり合わない。
チーズ感は若干味わえるがポップコーンである必要がなくいまいちな出来だった。