MOBIUS FINAL FANTASY プレイ日記#1

https://itunes.apple.com/jp/app/mobius-final-fantasy/id987942897?mt=8&uo=4&at=11lmWx
「MOBIUS FINAL FANTASY」サービス開始したので始めました。よくあるF2Pゲームと同じくチュートリアル終了後ガチャを引くことができます。

ガチャ

f:id:arcright:20150605054101p:plain
自分はシヴァでした。アビリティカードよりもジョブカードの方が現状重宝するという話ですがまあいいでしょう。
もしリセマラをするのであればこのガチャですることになるのではないでしょうか。

シナリオ

f:id:arcright:20150605054412p:plain
ひとまず1章クリアまで。2章が見当たらなかったのでまだ開放されてないんですかね?
しばらくは曜日ダンジョンやデイリーミッションをやりつつジョブの育成がメインになりそうです。

コーネリア、ガーランド、カオスという名称がでてきたのでFF1をフューチャーしたシナリオなのですかね。

ジョブ育成

f:id:arcright:20150605054618p:plain
ジョブの育成には各シードを使ってスキルパネルを開放していく方式で、FF10のスフィア盤を思い出します。
全てのパネルを開放してクリスタルを使用すると上級ジョブがアンロックできます。

雑感

f:id:arcright:20150605054945p:plain
グラフィックはかなり綺麗ですね。その分リソースを食うみたいですが。
戦闘勝利後にいつものファンファーレが流れないのがちょっと意外でした。
ちらほらFFシリーズおなじみの名称が転がっているのでシリーズ経験者の方が楽しめます。

ソーシャル要素がどういう発展を遂げるのかが楽しみなところです。