MOBIUS FINAL FANTASY プレイ日記#2

https://itunes.apple.com/jp/app/mobius-final-fantasy/id987942897?mt=8&uo=4&at=11lmWx
f:id:arcright:20150608012106p:plain
第1章をクリアしてからはひたすら「沈黙の遺跡」を進めています。他のゲームで言うところの曜日ダンジョンに近いダンジョンでしょうか。
曜日ダンジョンとは言っても曜日ごとに得られるシードボーナスの倍率が変わるだけなのでダンジョンは同じです。
上の画像ではわかりにくいかもしれませんが、ようやく緑の聖域まで進めてそれより前のエリアは一通りクリアしました。

魔石が1500溜まったので「メビウスギフトボックス」を購入して戦力増強したいところです。ちょっときつくなってきました。

MOBIUS FINAL FANTASY プレイ日記#3

https://itunes.apple.com/jp/app/mobius-final-fantasy/id987942897?mt=8&uo=4&at=11lmWx
「メビウスギフトボックス」を購入したのでカード大召喚をしてみました。

本作はリバイバルチケットの存在あるので、1度引いたカードを再度引くことが容易なのでダブリは嬉しくないんですがなんとかダブりなしです。
また、通常のカード召喚ではアビリティカードかジョブカードのランダムになりますが、カード大召喚ではアビリティカード5枚。ジョブカード1枚。と確実にジョブカードが手に入ることになります。

今回引いたのはシーフ。スキルパネルを見る感じだと今最も必要な火と風のシードを使用するのであまり嬉しくない。

ジョブ成長とスキルシード

ジョブの成長にはスキルシードが欠かせないわけですが、スキルシードの入手にはデッキに構成されているアビリティカードが重要になってきます。
f:id:arcright:20150608014326p:plain
アビリティカードが生み出せるシードは決まっているのですが、カード合成を行う際に同属性のカードを合成させるとスキルシードを覚醒させることができ、スキルシードの入手量を増加させることが可能です。
上の画像のシヴァは全てのスキルシードが覚醒済みなのでかなり入手量が増えています。

つまりデッキ編成の際はアビリティも考慮しつつ、入手できるスキルシードを考えながら編成すると良いと思います。

メビウスギフトボックスの効果により30日間シードボーナス+10%になるのでうまく活用して戦力UPしていきたいところですね。