JpnI 帝王賞 2015 予想と結果

  • ◎ホッコータルマエ
  • ◯クリノスターオー
  • △クリソライト
  • △ワンダーアキュート
  • ☆ハッピースプリント

上記印でしたが予算の関係でハッピースプリントの馬券は買えませんでした。

結果から言うとホッコータルマエやっぱり強かったという内容でしたが、
幸騎手がドバイでの反省点を意識してレースをしていたのがすごくわかりました。
ドバイWCレース後ホッコータルマエがコース内側にいたスピーカーなどを気にしていたのを
敗因の1つに上げていたのですが今回最内枠にも関わらず真っ先に内ラチから離れたのが印象的でした。

後は武豊騎手の位置取りがうまかったですね。
クリソライトが前に出てクリノスターオーがそれによってポジション取りがうまくできず、
岩田騎手も少し焦ったのではないでしょうか。
クリノスターオーのレースに持ち込めなかったのだと感じました。

これでホッコータルマエはG1 9勝。ヴァーミリアンに並びました。
ホッコータルマエにはこれからもダート最強馬として良いレースを期待したいです。