G1 宝塚記念 2015 予想と結果

  • ◎ワンアンドオンリー
  • ◯デニムアンドルビー
  • ▲カレンミロティック
  • △ゴールドシップ
  • ☆トウシンモンステラ

ゴールドシップはこういう馬だからこそ人気もあるとは思うので、
このスタートで勝てたら本当に現役最強馬だと思うんだけどさすがにそこまで他の馬は甘くないね。
デニムアンドルビーは予想通り来て、もう1頭牝馬が来ることはあってもそれがショウナンパンドラとは読めなかった。

牝馬が最低1頭は入着するであろうと考えていたが、
ラキシスは10kg体重増であった為切り、ヌーヴォレコルトもデニムアンドルビーよりは望み薄いかな?と、
デニムアンドルビー>ヌーヴォレコルト>ラキシス。という感じ。ショウナンパンドラは切ってた。
デニムアンドルビーは阪神大賞典のようなレースができればチャンスがかな。
スローなペースになればデニムアンドルビー向きだなという感じで考えてた。

トウシンモンステラは完全穴。ディープインパクトCの時の馬体重に近づいていたし悪くないかなと。

ゴールドシップはとりあえず入れて実績からカレンミロティックも入れて軸はワンアンドオンリー。
日本ダービー以降勝利がないけど悪く無いと思うんだよなあ。