アクセル・ワールド20話〜22話まで視聴完了

20話 Domination;支配

  • やっと能美君の話。
  • ちーちゃん寝取られたの?
  • タクム早く強くなってくれ。
  • ここで災禍の鎧くるなら最終決戦はハルユキと黒雪姫先輩ぽいなあ。
  • 冷静すぎるのは本当にやばい状況なんだよなあ。
  • タクムの好感度が上がり続けてるんだけど。
    • f:id:arcright:20150809005546j:plain
  • タクム強化イベントくるな。俺得
    • f:id:arcright:20150809005933j:plain
    • 感情表現めっちゃ豊かになったなあタク。
  • ニコがいるやんけ!
  • 泣くな!笑うな!どっちも負けだ!
  • 能美君結構好きだわ。これ味方になると一番頼りになるやつっぽいな。

21話 Insurrection;反逆

  • ビデオ仕掛けたレッテル貼られてる状態でニコ(ロリっ子)と会ってることが知れたらやばそう。
  • タクムとスカイリンカーさんの絡みみたいからもっかい頼みにいこ?
  • このモブ達好き。▲○△◎
    • f:id:arcright:20150809011336j:plain
  • タクムイケメンすぎる。
  • ニコ1周回って好き
  • ニコ「光る!」
    • f:id:arcright:20150809011952j:plain
    • わかりやすい
  • レパードさん好き
    • f:id:arcright:20150809012642j:plain
    • f:id:arcright:20150809013113j:plain

22話 Determination;決意

  • なるほどね。災禍の鎧云々じゃなくて心意システム全体の話ね。
  • 必殺技ゲージ譲渡男同士でもあれやんのかな?
  • 年上の人とデートうらやましい。
  • 黒雪姫先輩いない回多すぎない?
  • ちーちゃんは3人で過ごすっていう目的に歪んでいようがむかっているんじゃないかな?
    • よくわかんないけどね
  • ニューロリンカーじゃなかったってことか。そんなの予想できるかよ
    • それにしてもハルユキが少し冷静に考えれば答えでるって頭良すぎるわ。

タクムがラストバトルで活躍するしてくれることだけが俺の願い。

アクセル・ワールド24話まで視聴完了

23話 Consolidation;絆

  • そのデバイスが怪しいってことはないんだろうか。
  • もう強化人間みたいなもんじゃねえか。
  • ここにきて剣か。いいチョイスだね。
    • 剣光ってないけど心意の定義から外れてない?
    • 一部が光ってるからいいのか。
  • 「何度も!何度も!何度も!」
    • f:id:arcright:20150809021542j:plain
  • 今動かなきゃ!で覚醒するのはどうしてもエヴァを思い出すよね。
  • ブラックロータスかな?
    • 沖縄でもらったアイテムが役に立つときが今か。
    • f:id:arcright:20150809022010j:plain

24話 Reincarnation;再生

  • 最終回
  • 予想はしてたけど2クールで完結するような作品ではないよねやっぱ
  • 心意でスラスター回復できるんならもう何でもありなんだな。
  • なんつーハーレムなんだよ
  • 結局ヒロイン力なんだよなあ
  • おいおい返すのにそんな破壊しちゃっていいのかよ。
  • ちーちゃん頭よくない?
    • というかこの話の登場人物全員頭よくない?
  • ヒーローインタビュー
    • f:id:arcright:20150809023445j:plain
  • なんか見えたぞ?
    • f:id:arcright:20150809023758j:plain
  • いいぞー
    • f:id:arcright:20150809023931j:plain
  • 正ヒロイン力
    • f:id:arcright:20150809024123j:plain
  • 楓子ちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    • 泣きそう

TVアニメ2期は来るのかな?来るんなら楽しみだ。新しい登場人物チラ見せもあったし。
とりあえずゲーム2作をやるのに役に立ちそうな基礎知識は一通り身についたかな。
面白かったな。原作読みたくなったな。

キャラランク

  1. 黛 拓武
    • f:id:arcright:20150808003912j:plain
  2. 倉崎 楓子
    • f:id:arcright:20150808203842j:plain
  3. 黒雪姫
    • f:id:arcright:20150808204339j:plain
  4. 掛居 美早
    • f:id:arcright:20150809013113j:plain
  5. 上月 由仁子
    • f:id:arcright:20150808021101j:plain