PSMove専用ソフト シューティングスタジオ クリア感想

シューティングスタジオ - PS3

シューティングスタジオ - PS3

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon
dengekionline.com

映画の撮影という設定が反映されているのが監督の評価くらいであまり重要視されていない印象。
ステージ毎の違いが少なく単純に的が小さくなっていくだけ(難しくなっていく)でやることが全く一緒。

本日のゲーム購売記213

購入

  • PS3,スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE & スーパーロボット大戦OG ダークプリズン,2692

ダークプリズンはPSStoreで3000円で販売されているのでINFINITE BATTLEがどれだけ糞な作品であっても元は取れる。
ダウンロードコードが同梱しているだけなのでダークプリズンがほしい人は新品未開封を購入すると安心。

NeverDead ネバーデッド クリア感想

ネバーデッド - PS3

ネバーデッド - PS3

  • コナミデジタルエンタテインメント
Amazon
不死身設定なのに強くない。一応上級悪魔はブライスだけでは効果的に攻撃できない設定(悪魔は現世に実体化していないので通常攻撃が効かないが、巫女が実体化させることにより攻撃できるようになる)があるが下級悪魔はバッサバッサ切り倒して言って欲しかった。
というのも敵を全滅させないと先に進めない場面が多く、加えて乱戦になることが多いので常に五体満足で戦えるとも限らない。
戦闘がメインなのにストレスが溜まることが多いという残念な感じだった。
低難易度で進めていたのでそこまでひどくはなかったけどそれでも怠い部分は多かったと思う。
首だけになった状態だとゲームオーバーになる可能性があるので体を取り戻しに動くんだけど、きちんと首の部分でボタンを押さないとくっついてくれなかったりとかそういうところでストレスが溜まっていた。
コンセプトは面白かったと思うのでいろいろと惜しかったと思う。

ストーリーは個人的には好み。好きなのは最終章でアレックスのデモンズアイを手に宿していたところとか。
過去編をもう少しプレイできるとよかったのかもしれない。

キャラクターはアルカディア可愛すぎた。アルカディアと幸せに暮らしたい。
f:id:arcright:20151115205604j:plain
f:id:arcright:20151115205657j:plain