【ヴァルキリーアナトミア】 初イベント「偽るモノ、偽らざるモノ」終わったね

https://itunes.apple.com/jp/app/valkyrie-anatomia/id1082568835?mt=8&uo=4&at=11lmWx
キャラクターリウを獲得できるサービス開始後初のイベントが昨日終了。
難易度が高いと巷では評判だった様子。ちなみに自分はリウ獲得するまでやって終わり。
強化クエスト周回するにはまだまだ戦闘力が足りない。
f:id:arcright:20160510160026p:plain

現状ガチャの成績は結構良いのかなと。リセマラなしでランドグリーズとエルハナンの指先(通称指)は引けているので曜日周回で育成だな。
f:id:arcright:20160510160344p:plain
冬馬レナスに対する愛が強いので両方装備しているけど、ランドグリーズのデバフを使うために誰か剣士育てないと。
沢城レナスを同時に使えれば解決するんだけどそれはできないみたい。

f:id:arcright:20160510160546p:plain
現状のパーティはこんな感じ。師匠枠はレベル上げる目的なので25まで育ったら次のキャラみたいな感じで回している。
今は神界転送必須キャラがセナなのでジャンヌ入れてるけど普段はセナかなあ。
AUTOでやってると弓キャラの上方向にスカることが多いのが悲しい。

現状状態異常がクソ強いのでカオスフィールド上げたランヴァルドのプリズミックミサイルが強い。ランヴァルドのキャラクターもサイドストーリーではレザードみたいな立ち位置になりそうだったので期待株。

現状の不満点

日付変更バグ

早くからバグとして修正予告がされているけど日付変更周りでの曜日ダンジョンに入れないことが結構影響でかい。
AM0:00〜AM8:59まで曜日ダンジョンに入ることが出来ないのでプレイ時間が深夜とかだと曜日回れなくて武器の強化が辛いと思う。
f:id:arcright:20160510161014p:plain
次の修正タイミングで直るみたいなのでひとまずはそれで。

ユニークオーブが☆2と同等

サイドストーリーで各キャラクターのSTAGE5と10にある!宝箱には能力値が普通のオーブよりも高く設定された、各キャラクター用のユニークオーブが配置されているのだがこれが☆2と同じ扱いになっているのが不満。
気づいた後は手に入れた段階で保護してるけど恐らくセナのオーブが見当たらないので合成でおすすめ素材選択した際に餌にしてしまったのだろう。
無くても問題ないし後でオーブはどんどん出てくるだろうから大きな問題もないと思うけどちょっと考えて欲しかったな。


そんな感じで、ヴァルキリープロファイル(レナス)が好きなら楽しめるんじゃないかと感じてる。