読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RainmeterとnrLaunchを入れてみた

Diary Software

導入メモ

Rainmeter

本家サイトはRainlendar特化したサイトになっているのでミラーから入手。
インストーラに従いインストールしたら日本語パッチを当てておきます。

X-WORKS.org - Rainmeter

上記サイトよりパッチをダウンロードし適応。これで日本語化終了。

次にスキン適応。Skinsフォルダに入れて表示更新すれば読み込んでくれます。

主なスキン配布先

nrLaunch

こちらも本家サイトではなく再配布しているところよりダウンロード。
インストール形式ではなくアーカイブ形式なので解凍したら任意の場所に。

設定ファイル(users.ini)の保存先を決め設定やらをいじる。
目玉はやっぱり、くるくるマウスだと思うのでそこら辺の設定を2回転だとだるいけど1回転だと意図せずでちゃう。

次はやっぱりスキン。skinsフォルダに入れればいいです。
日本語が文字化けする場合はスキンごとに設定ファイル(skin.ini)があるのでそのフォントを変更。
FontNameの項目を変更する。例:MS UI Gothic
※設定フォントが日本語対応してないのがほとんどなので対応してるのに変える。

主なスキン配布先

デスクトップとかいじり出すと時間がかかるわりにかえって使い勝手が悪くなるというね。