読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOST PLANET EXTREME CONDITIONレビュー

Xbox360 Game Review

ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~

ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~


中古で300円で購入。今やワゴンどころかそれ以下にさえランクしているロストプラネットのキャンペーンが終わったので感想など。
オンラインはやってない


Xbox360創成期にカプコンの二枚看板として君臨していたロストプラネットデッドライジング
デッドライジングはプレイ済みだったがロストプラネットをプレイするのが今になってしまったことが悔やまれる。


映像レベルなどやはりもう5年も前になっているだけに驚きはないけど、5年前にやっていればすごかった気がする。
ジャンルとしてはTPS。設定上Tエナジーを保持して戦わなければならない点とVSが特色だろう。
個人的感覚だけど、攻撃を避けるのがやや困難な気がした。Tエナジーを用いて体力の回復を行うので
Tエナジーありき。Tエナジーをちゃんと回収していって進めていくのがセオリーなんだろう。


エイクリッドとの戦闘では弱点をちゃんと狙えばいいので、バランスもまあまあよかった


中盤以降VSが手軽に手に入るようになってくるとより戦闘が楽しくなる。
最終戦のウェインがVSの性能を最大限発揮したところはかっこよかった。メカアクション物かよ!


300円では申し訳ない作品だなぁ