読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロフィー厨歓喜!トロフィーが最速でコンプできる「Aabs Animals」

PSVita Game

公式サイト

トロフィーリスト

ブロンズ 可愛い 15秒可愛がる
シルバー 可愛らしい 45秒愛でる
ゴールド 愛らしい 135秒愛しむ
ゴールド 愛くるしい 225秒愛する
ゴールド 愛おしい 315秒愛おしむ

ゲームの内容は。というか今のところゲームではありません。
ARを使って猫をPSVitaのカメラに移った景色に表示するのみです。
もうちょっとなんかできると思って買ったんですけどねえ。さすがに笑うレベルです。

アップデートでコンテンツが成長していく。との記載がありますが
現時点では特に何も出来ずただただ眺めてやるとすればスクリーンショットを撮るくらい。
f:id:arcright:20121223041653j:plain

これで1000円というのはチャリティー色が強すぎる商品ですね。公式サイトに寄付の記述があります。

売り上げの1%以上を、「緊急災害時動物救援本部」に寄付させていただきます。

Aabs Animals(アーヴズ・アニマルズ) | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

表示できる動物のバリエーション、前面タッチパネル、背面タッチパネルを使ったアクション。
ジャイロセンサーを使ったアクション。カメラで捉えた景色によってどうにかなるとかなにか要素が拡張されていけばいいんですがあんまり期待はできないでしょう。


自分が経験した中ではトロフィーコンプは最速。トロフィーの取得条件での言葉の表現は変わっていますがただ猫をみていればとれます。
15+45+135+225+315=735秒でトロフィーコンプできます。


トロフィー厨の方はいかがでしょう。