Xbox360版 メモリーズオフ6 〜T-Wave〜 感想/レビュー

なかなかXbox360版を見つけることのできなかったT-wave。先日歳末セールで購入したのであった。
NRはたくさん売られているのになあ。コンプリートしたのでちょっと書く


実績はコンプリート。シナリオ既読率が回収面倒だったが。時間は18時間くらい
asin:B0027A9W82:detail

メモリーズオフは世界観をたぶんずっと引き継いでいる作品なので過去作品をやったほうがいいっていうの改めて感じた。
実はメモリーズオフシリーズでこのT-waveが初めてやった作品なのである(おー


過去作品についてはいずれ。サイバーフロントのGameLinerがオープンしたときに購入してあるので

全体的な雑感

原点回帰でオーソドックスな作品みたいなのをどこかでみたようなきがするけど本当にそう感じた。


りりすは典型的な幼馴染且つテンプレツンデレ
亨は典型的ないい親友
智紗は典型的なおとなしい子
クロエ先輩は典型的な先輩(?)
鈴は典型的な年上(お姉さん?)


なお、メインなヒロインはトライアングルルートがある以上、りりすと智紗。
智紗√やってからりりす√やったほうがクリスマスプレゼントの重みがでるかな。


T-waveはKANATA(これも過去作品関係あり)のラジオ名。
大きく関わるのは結乃√だね。


トライアングルルートの終わりで続きはNRで!って言ってるの潔くていいなと思った。
調べてみると360版はNRと同時発売みたいなのでこれは360版だけなのかもね。

りりす√

智紗√もそうなんだけど資格資格って言ってる奴は11eyesの語尾がニーチェの人に殴られるといい。


過去のしがらみは結局重く考え過ぎだったというか同時に
志雄の親父とりりすの母親(母さん綺麗)の再婚の話があったせいで
ダメージがよりでかくなってしまったみたいな。


途中まで志雄の母親に助けられたのがりりすみたいな思わせぶりなリードがあったけど
その点に関してだと先にりりすやったほうがいいかも。智紗やってからだとあれだから


記憶喪失に関しては本当にやめろよ。と思ったけど結果としてはよかったです。
智紗はりりす√だと終始一貫していい子。とてもいい子


クリスマスプレゼントは智紗√いってればすぐわかる。
でもりりすもすぐわかるということはりりすと智紗はもうお互いに知ってた?


智紗√もそうだけど、トライアングルルートへの入り方反則だな。

智紗√

りりす√だと全然智紗報われてなくてかわいそうになってきたんだけど報われててよい。
8年前のことに伏線をはったのはいいんだけど貼りすぎてもう前の段階で気づいちゃうよね。
気づいたあとトライアングルルートまで引っ張るのだからちょっとなんだかなーと思った。


りりす√と同じくトライアングルルートへの入り方は反則


俺にとっては珍しくなんだけど、智紗はメガネかけてるほうがすきだ。


智紗についてはいいんだけど、最後りりすをすぐ佐賀君に行くってのはちょっとなんだかなと思った。

クロエ√

ゴトゥーザ様ってだけで一押しなのは相変わらず。期待には十分答えてくれましたよはい。


クロエ先輩が家来る時のCG反則すぎて困った。シーツクロエも反則
ニンジンいらないよ!うける


クロエ√でも智紗はすごい

「私が好きだった人は、こんなにかっこいい人だったんだなぁって……思わせてくれないかな」

クロエ先輩の可愛さたまんないですね。ホント。


どーでもいいんだけどさ普通文化祭って休日やらない?

結乃√

さすがの俺でもラジオで公開惚気やるのはちょっと引くぞ。あからさますぎてひどい
あと学校での妹のくだりも絶対おかしい。そんなのありえない


結乃√での智紗がすごい怖い。超怖い。


結乃は終始痛かったです。
心の電波とか、ステレオの件とか。


あと脚本の件、ごまかしてるはずだったのに最後のほうはクラスのみんなにバレてたよな


ゲルマちゃんについての話はちょっと想像できなかったなあ。
しかもすぐ連絡とれてすぐ戻ってくるとかご都合主義。まあしかたないのか。


ノーマルエンドの方が割とすきかな。


あと、勿体ないなと思ったのは劇あるじゃないですか。
アレなんでちゃんとやらないんですかね。見てる側の感想とってつけて終わりなのもったいなかった。
脚本の文章とかはちゃんと生徒会室で読んでたし、志雄も言ってたからあるんだろうに。
結乃が演じないからなんですかねえ。

黎音√

田中理恵は演技うまいなあ。キャストコメントまでおもしろかったです。


信によって伏線が貼られて、回収するときはそれかよって感じだったな。
これは過去のシリーズやらんとかなあ。鈴の話あるのかはしらんけど


一番面白い√ではあったかな。いいなあ。

総評

メモリーズオフシリーズにはもっとぶっ飛んだ奴もあるということだし6終わらせてからやっていきたいですね。
メモリーズオフ6 T-waveとしては純粋におもしろかったです。でもそんだけですね
とりあえずNRに移行します。もっとクロエ先輩を推したい!!!!!