読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の嫁 〜あなただけの花嫁〜感想

Xbox360 Game Review

俺の嫁 ~あなただけの花嫁~

俺の嫁 ~あなただけの花嫁~


ツンデレお嬢様タイプ(CV:釘宮)とおっとり天然タイプ(CV:広橋)の嫁編クリアまでやって実績コンプ。
プレイ時間は5時間くらい?


恋人編も一応あるのだけどものの数十分(ゲーム内時間だと半年くらい)で卒業時にプロポーズして嫁編へって感じ。


結婚生活にフォーカスを当てたADVってあんまない気がするから着眼点はいいと思いました。
ただ結構1日1日の会話/イベントがあっさりしてるので脳内補完は必須かなあと(必要なセリフは揃っていそう)


嫁編はエンドレスなので気が済むまでできるけど、イベントは変わり映えしないので飽きるやも(そこも脳内でなんとか)
子供についての話題あるけどこれ結局最後までないんですよね。
季節限定デートイベント行くとCGとれるので行くといいです。温泉、海水浴


選択肢を要求するのに何もリアクションがなくて次の日にいったりするのはうけた。
あとうけたのはセリフがうける。「お前がほしい」「お前が食べたい」とかそういうのやめてうけるから
実績解除祭もうけました。恋人編終わったらもう数百いってるので時間対効果はすごい


キャラデザインやキャストはとても素晴らしいと思う。
キャラデザとキャストみてピンきたら買い。実績ほしかったら買い。とかかなあ。


嫁編はとにかくながいんだけどスキップやオートが1日1日で解除されてしまうのがちょっとめんどうだったかな。


もう少しなんかあるとすごいよいゲームになりそうな感じです