読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旋光の輪舞DUO感想

Xbox360 Game Review

旋光の輪舞DUO(通常版)

旋光の輪舞DUO(通常版)


弾幕STG対戦ゲームという異色のジャンル。前作とてもおもしろかったので買ってみた。
ストーリーモードを全部クリアしてアーケードモード少しやったくらい。オフ専


DUOというわけでパートナーを指定できるようになったことと、あと単純に使用可能キャラクターが増えているので
戦略の幅が広がってとても進化しているように思うしおもしろかった。


CS版の目玉であろうストーリーモードが非常によかった。予想以上のボリューム。
ハルモニア、G.S.O.、S.S.Sの3勢力の視点からストーリーを進めていく。
前作もストーリーも結構絡んでいるんだけどあんまり覚えていなくてそこは損した気分。


対CPU戦では各シナリオごと、一度プレイしたことがあるところは難易度調整ができるようになる。
俺みたいなヘボシューターだとクリアできなくて挫折するので素直に助かった。
おまけ要素が解除されるときのポコンッってのはわかってるなあって感じした。


前作から相変わらずだけど櫻子さんと白菖蒲あたりは安定したかわいさ。
今作は三条忍がいて彼女がまあ一番人気ありそうな。俺は櫻子さんが一番いいかもしれない。
そんなことはどうでもよくなったのがファビアンで、ファビアンかっこよくなりすぎだろ。
前作でミカに突っかかってたことくらいしか覚えてなくてあほかとおもう。
ストーリーの最後のリリィのところとかよいすね。あとミカとのところも良いすね。


機体的には忍とラナタスあたりが楽かなあ。ラナタスとペルナは割りと重量級な感じなので
難易度低ければゴリ押しでなんとでもなる感じ。それでもEASYでアーケードのフェイス倒せてないので俺はカスです


前作である旋光の輪舞 Rev.Xはだいたいワゴン価格でたたき売りされているけど普通におもしろいので
先にそっちやってみて興味がでたらやってみるといいかもしれない。