読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オトメディウスX感想

Game Review

オトメディウスX(エクセレント! )

オトメディウスX(エクセレント! )


初期選択可能キャラクターはNORMAL,EXPERT。隠しキャラクターはEXPERT全員クリア


初めてのプレイは新鮮味があっていいんだけど以降操作キャラが変わるとはいえ
同じステージを延々と何度も何度も繰り返しやっていくのは正直作業以外の何者でもない。
無駄にだらけるくらい長いし、正直きっつい。


キャラクターについてもエスメラルダと月士華風魔以外はほとんど武装も変わらないし
OPTIONの動きが変わるとかそんなところでしょう。
肝心のエスメラルダはラウンドレーザーが以前最強だったそうだがタイトルアップデートで
見るも無残な威力になってしまっているのでLV.3を維持しないとまともに戦えない。


ちなみにキャラクターで好きなのはティタ・ニュームですね。だらけ具合がいい。


難易度については頑張れば俺レベルのヘボシューターでもEXPERTノーミスでクリアできる。
正直言ってバリア貼ってれば挟まれる以外のダメージでは一撃でしなないので
バリアさえ維持していればやりたいほうだい。


これは個人的なあれかもしれんが、ステージの背景で弾がすごい見づらい。
一番見えないのはステージ2のテトランがでてきて2回目の戦闘のところ。
いつも見えなくてバリア1つ失ってた気がする。


普通のSTGではあるんでしょうがいまいち面白みにかけます。
オトメディウスっていうところをもっと活かしてうまいことやってほしいなあ。