読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノイズキャンセリング対応BluetoothヘッドホンMDR-NWBT10N/Bを約2ヶ月使ってみたレビュー

Gadget Music Review

未だにiPad2勢なのでiPad2の話になるけど、普段iPad2の音楽をBTヘッドホンで再生して音楽聞いてる
ちなみにこれを購入するまでに使っていたのは(正確には現在も2番手ってだけで引退したわけじゃない。理由は後述することになるだろうが)MM-BTSH24を使っていた。


まず今回購入した動機の一番大きいのはノイズキャンセリング搭載でBTヘッドホンでこの価格帯だったこと。一番大きいとかいって一つじゃないですね。まあみんな合わさってというところです。

ネックに感じていたところはそのまま使っていて不満が残る結果となったので買う前の話とかどうでもいいので使用感にいきましょ。

使用感など駄文

BTヘッドホンに一番求めていることはなによりコードが絡まらないこと。
ポケットのなかに入れておくとコード絡めちゃう妖精の手によって見事に輪っかができあがるのだけどうっとおしいにもほどがある。
理想を言えばコードはないほうがいい。引っ掛けたりすることがないしなにより場所をとらない。
その点MM-BTSH24は完璧だったしつけながら家事したりiPodtouchをポケットに忍ばせジョギングをすることだってお茶の子さいさいだ。


ただMM-BTSH24にも不満がいくつかあって。

  • 寝っ転がると後頭部にフレームがあたって寝ながらは使えない
  • 遮音性のなさ

あれこれくらいだ。


ここでやっとMDR-NWBT10N/Bの話になるけど、まずずば抜けてノイズキャンセリングがすごくて俺はたまげたよ。
あれはすごいなほんとにノイズシャットアウトだよ。うんうんノイズがない電車はとても心地がいいね。通勤のとき使ってる


前述のコードについてはまあ絡まるけど許せるかな。かわいいから許しちゃうってところかな(ん?


最大の欠点は。いやこれくらいしかないのよ欠点。操作性も別に悪くないしさ。
バッテリーが3時間しかもたないこと!!!!!!!!!これにつきる。ほんとこれだけなんとかしれくれれば俺はMM-BTSH24を2軍から自由契約にして楽にしてやることができるんだ。
MM-BTSH24が10時間くらい余裕でもって3日に1回充電すれば全然いけたのに対して1日ももたなーい!


それだけですね。ノイズキャンセリング実感するにはいい買い物だったと思います。


音についてなんですが細かいことはよくわかんないっす。そんなに音質厨ではないっていうか、違いがよくわからない程度の耳なので。
遮音性があがりノイズキャンセリングもできるので適した音量で聞けることがプラスかなとは思います。


あとBTヘッドホンよく通信きれるでしょ?ってのもあるけどこれは場所によるかな。
近所の松屋はよくきれるし、あと秋葉原も結構プツプツいう。俺のBTを乱すな…


他の場所は至って快適です。BTヘッドホン1回使ってみるといいです。