読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーバスフィッシング1 in 葛西臨海公園周辺

Fishing

さて、本格的にシーバスを始めて行こうと思います。初めてのフィールドは葛西臨海公園周辺です。

京葉線の葛西臨海公園前駅からスタートして葛西臨海公園を西へ東へ。そして葛西駅まで帰って参りました。
移動距離は15kmくらいです。歩き過ぎや


葛西臨海公園につくとすごいひんやりとした空気が。猛暑だったはずなのに涼しかった。


葛西臨海公園の先の人工の島。葛西海浜公園というんでしょうか?
ここは以前良いポイントだったようなのですが現在は釣り禁止の看板が出ていたので禁止になったみたいですね。

ということで荒川側の河口に行きました。

この日は風が強く、しかも向かい風だったので大変やりにくくまた水も濁っていたのでちょっと苦しかったですね。
シーバス狙いの方と話した限りでは濁ってる日のが活性は良いとのことだったのですがなんていうかだめでしたね。

荒川側はどうも駄目だったので反対側の旧江戸川方面へ。向かう途中には城が(ディズニーランドのホテルとのこと)

京葉道路の下のポイント。ストラクチャーが多くて確かにいそうな感じ。岩だらけなので根掛かりは注意ですね。
あとここはフナムシが大量にいたので苦手だとあれです。

旧江戸川を登りつつポイントを探す。なんというかワンド?みたいなものがあってここも何度か投げてみたけどだめ。


ということでボウズです。なんとなくシーバスの感じとポイントを模索することはできたのでまあいいかな。