読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PROX フィッシュキャッチャーロング PX880購入しました

Fishing

前回の釣行でハンドランディングの恐ろしさを垣間見た為*1タモ網を買おうと思ったのでタモ網を注文しました。
Buccaneer(バッカニア)のJavelin(ジャベリン)というだいぶネーミングが香る感じのタモ網を注文しました。
6000円台という価格でありながら60センチ枠のタモ網はなかなか無いものです。
評判見る限りでも初めてのタモ網には必要十分どころかC/Pもとてもいい商品だったのでよい感じです。

だけど、問題が1つあってなんと予想される納期は二ヶ月先( ゚Д゚)ハァ?
でもグレードを落としたくはないし60センチ枠は外したくないしということで注文して待つことに。


さて、2ヶ月先。タモ網が届くまでハンドランディングを続けるかというとそんな恐ろしいことはできないので
マウスクリッパーを買いました。ボガグリップというやつですね。
ボガグリップも相場だと必ず一万円を超えるものがほとんどだったのですが機能性も備えつつ値段を抑えた商品もでてきています。


今回購入したのはそのうちの1つであろうPROXのPX880を買いました。

少し触ってみた感じなんですがこれはいいなあという感じ。見た目で感じるイメージよりも掴む力強いです。
値段からのイメージ以上の見た目のスタイリッシュさ(結構大事)と機能性。
トリガーは人差し指で引くタイプなんですがある程度滑らかであとは潤滑油少しさせばぜんぜん問題無さそう。

プロックス(PROX) フィッシュキャッチャーロング ブルー PX880B

プロックス(PROX) フィッシュキャッチャーロング ブルー PX880B

今回はロングタイプを買いました。ロングじゃないやつは少し安くてあるんだけど
親指トリガーが…というコメントを見てやめました。あと短いと事故りそうですもんね。


これでランディングが安全にできそうですね。早く使う機会が訪れますように

*1:魚が暴れるとルアーのフックが手に刺さる可能性があるんですよね。バーブ/返し付フックがグッサリ刺さってしまってはもうその場ではどうしようもありません。バーブを潰さないとまともに抜けないのです。