読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーバスフィッシング5 in 旧江戸川河口

Fishing

いつもは旧江戸川の上流の方にいることが多いですが下流というか河口に行って来ました。

ちょうど4のあたりですね。葛西臨海公園の東側


ところで偏光グラスを買って初めて使ってみたのですがこれはすごいですね。
朝は特に朝日の光が眩しくてなんも見えないのでサングラス的な用途でまずよい。
そして本命の水の中が見えるというのも体感できました。さすがに多少角度がないと中まではみえませんが
圧倒的につけたほうがフィールドを見る時に都合が良いです。


買ったのはたぶんこれです。セミハードケースもついて来ました。釣具屋で買いました

ラパラ・ジャパン(Rapala) サイトギア 偏光サングラス RSG?SC02D

ラパラ・ジャパン(Rapala) サイトギア 偏光サングラス RSG?SC02D


それからシーバスのボイル*1しているのを始めてみました。あれはテンションあがりますね。グバァって。
ボイルしてるのにぜんぜんこっちのは食わない。ということでボウズです。


唯一の成果と言えば

わかりにくいけど鱗だけついてました。鱗のが圧倒的にむずそうだけどな。


さてさて初のシーバスゲットできるころには釣行記はいくつくらいまで書いているのでしょうね。

*1:フィッシュイーター(魚を食う魚)が小魚を追い回していて小魚が水面をバチャバチャ逃げていたり。むしろもう食べられていたりする様