読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーバスフィッシング10 in 旧江戸川

Fishing

待ちに待った大潮の週末。
仮眠取って深夜に出撃しようと思ったら1時間寝坊したので朝までちゃんと寝て夕方から出撃。
満潮前の上げから。いつもの場所には先客がいたのでその隣でやるが全くあたりなし。


近くに住む毎日来てるというじいちゃんから話を聞く。要約するとこう

  • 一昨日この場所でスズキ7本上げた
  • そのうち1匹は93cm。すごいランカー
  • 最近爆釣だから楽しいよ

いい季節になってきましたねえ。活性も高くなっているように感じる。


先客がいる場所が一番いいポイントなんだよねえ。ぜんぜん帰りそうにないので一旦帰って出直そうと荷物を片づける。
帰る途中でじいちゃんと話していると、先客が帰っていったのでその場所をいただき釣り続行。


この時潮は下げ潮になりはじめ。じいちゃんによると一番活性が高いタイミングらしい。
そしてやっと最初のあたり。左手一本であわせたらちょっと腕を痛めた感じがする。

玉網便利やでえ。ルアーが絡まった時がちょっとめんどうけど。良いサイズのニゴイ。


そっから1時間くらい何もあたりはこず。下げ潮なのでどんどん水位は下がる。
帰ろうかと思ってる時にあたり。またこれ重い。でもそんなにひきは強くない。ニゴイか。

以後結構あたりはあるが外れるみたいな事を繰り返してやっと上げたのがこれ。

ぎりぎり30cmにのるくらいのフッコちゃん。あいたかったよフッコちゃん

続けて40cmくらいのフッコちゃん。かわいい


元気がよい。


疲れてきたあたりで最後に来るこのサイズのニゴイ。だいぶ疲れる

このクラスのニゴイが連チャンで来ると結構体力使いますねえ。だいぶ疲れました。
ポイントさえ確保できればかなり期待ができるシーズン到来ですね。


玉網を使うと余計に体力使うということが判明。体力というか腕に負担がすごい。

余談

今日最大のゴミ

明日もタイミングをみて出撃したいところです。