読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーバスフィッシング11 in 旧江戸川

潮は中潮。満潮の時間に出撃して下げ潮へ変わる時間帯を狙ってGO


ちなみに今日RapalaのCDミノー初めて使ったんですがこれはいいですね。
さすが支持されているだけのことはあるなあ。今度から積極的に購入しよう。
今日釣った魚は全部CD7のオレンジで釣りました。

Rapala(ラパラ) CD7 GFR

Rapala(ラパラ) CD7 GFR

満潮時は全く潮が動かず案の定ぜんぜんくる気配なし。
これから下げ潮って時に目当てのポイントがあいたのでこれはいい流れ。


下げ潮になった途端にやっぱりヒット。スマートなニゴイちゃん


その少しあとにいいサイズのニゴイちゃん。


測ってみたら55cmくらい。サイズよりも体高があっていいボディしてた。
すげえ引くからなにかと思ったもの。

そしてそしての本命。フッコちゃん。すごいエラ洗いされたけどぎりぎり外れなかった

やっぱりかわいいねえ。
シーバスはこの1匹のみ。おかしいなあ。爆釣シーズンだろう?


あと驚く事にルアー釣り上げた。左側の方

トリプルフックがちょうどひっかかって回収してきたようだ。
とてもよさそうなのでこのルアーを投げてみたら一投目でやっぱり来る。


かなりいい引きだったんだけどラインブレイクしてしまったすまぬ。ラインブレイクは魚に一番よくないからなあ。

今日ドラグ調整はかなり良い感じにできていたんだが、ナイロンラインが劣化した時に
力をラインにもろにかけちゃうと普通に切れるからナイロンそこがだめやな。


次にライン巻く時はPEラインにする。あと左巻きリールを買おう。
右利きの人は竿を右手で扱えるように左巻きリールを買うってのが定石。特にルアーフィッシングはね。
この前も左腕一本でフッキングした時力負けしてるんでそこは早めに買いたい。
シマノのエクスセンスかバイオマスターかアルテグラあたりがほしいなあ。