読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーバスフィッシング17 in 多摩川/丸子橋〜ガス橋

Fishing


さて、今度は多摩川駅で下車して丸子橋へ。シーバスポイントとしてかなりメジャーです。
水門は空いていて水がドバドバ。予想はしていたがかなり人が多い。ハイプレッシャーすぎる。
ハイプレッシャーでいきなりやるのはちと避けたいので丸子橋は避け下流へ向かう。

偏光グラスつけながら川をみていたけどすごい魚がたくさんいる。目視でたくさん見える。
マゴイ、ニゴイ、ボラとかかな。なかにはマゴイ60cm超えるみたいなやつも手が届きそうなところまできてた。
ここはエサ釣りのが楽しそうだなあ。


さすがにガス橋まで歩くのはだるいので途中電車にのって沼部から下丸子へ。
ガス橋もシーバスポイントとしてどっかでみたことあったのでそのへんで投げてみようと。
東京川に到着。結構浅いなと思いつつ橋桁までは距離が結構あるのでバイブを選択してみたが
案の定根がかり。ふーむ


神奈川側だと結構水深あると情報をその場でゲットしたので向こう岸へ。
結構足場が厳しい気もするが立てないほどでもないので少し投げてみる。
橋桁の周りを中心に。なんかの魚はいるけどシーバスちゃん居る気はしないなあ。

はっぱがぴったりはまるみたいなことは起きたけどあとはなにもなくもっと下流へ。


もう一つ橋を見っけたのでそこでもキャスト。明暗もあるし流れも良い感じ。
だがここでも根がかった。もうだめね。


やる気失ったのでこのへんで切り上げ。特に成果なしの新天地でした。