読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スパイハンター全ミッションクリア

Review PSVita

f:id:arcright:20130117171355j:plain
最近発売したばっかなのに年末年始特価で安くなってたから買ったスパイハンター。
全ステージクリアして、後やることがポイント稼ぐこととスパイハンタープロの称号集めるだけになったら飽きた。

ちょっと調べたところ、海外のアーケードで一世を風靡したタイトルらしい。初耳や。
スパイと名がついてはいるが基本的には、変形可能、武器搭載のスーパーカー。まあ、ボンドカーみたいな物に乗って敵を撃破していくゲーム。
経験したことのあるゲームでは、バーンアウトパラダイスの敵を撃破していくレースモードに近い。
(バーンアウトパラダイスだと、敵の車にぶつけてダメージ与えて壊す感じだったけどこっちは武器でも壊せる感じ)

ミッション数はあまり多くなく、5時間くらいあれば全ミッションクリアはできる程度のボリュームしかない。
大抵ミッションでやることは同じで、敵を追いかけて撃破するか、敵から逃げ切るかそんなとこ。偵察とかデータ採取とかも少々あるけれど。


アーケードタイトルだからなのか、海外タイトルだからなのかストーリーも薄っぺらいしどうものめり込めない。

一番改善してほしいなあと思ったのは、ステージ開始前のロード時間の長さ。
初回は、目をつぶるとしてもリトライ時は改善してほしいなあ。初見殺しみたいなところ結構あるしリトライする機会は結構あると思うんだけど。

スパイハンター

スパイハンター