ジンギスカンのタレを割って飲むスタイルはオーソドックスなの?

f:id:arcright:20130121005703j:plain
「元祖さっぽろジンギスカン 金の羊」でジンギスカンを食べた。
ジンギスカンを食べる機会が今まで無くて初めて食べたんだけどラム肉思ったよりも癖がなかった。
ジューシーさに欠ける感じがあって最高ってほどでもなかったけどたまに食べたくなるような感じがした。
何故か鹿肉も入荷されていて「面白そうだから頼もう」と、一緒に来ている人が言うので頼んで食べたらラム肉よりうまかった。

肉を食べ終わっていざ会計!と思っていたら店員さんがポット持ってきて
「ジャスミンティーでタレを割って飲んでみてください。」
と言われた。えっなにそれこわい。

「そば湯みたいな感じですよ」と、言っていたけどそば湯と一緒にしていいのかこれ。

言われるがまま飲んでみたけどジャスミンティーとタレの両方の癖を相殺していて味が丸かった。
これはジンギスカン食べる時みんなやってることなんか。それともこの店独特のスタイルなのかが疑問。