読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PSNダウンロード専用タイトル SIMPLE500シリーズ THE密室からの脱出がおもしろかった

Review PS3

SIMPLE500シリーズ。PSNのダウンロードとしてはVol.3までリリースされていてVol.1が麻雀。Vol.2,Vol.3が密室からの脱出になってる。
500円という価格とトロフィーブーストゲー(短時間でトロフィーを集められる)とのことだったのでやってみたんだがなんていうかおもしろい。

脱出部分に関してはどうでもよくて、セリフとか黒幕とかの設定周りが頭がおかしい感じがしてよい。

SIMPLE500シリーズ Vol.2 THE 密室からの脱出

元戦隊ヒーロー物のピンクが女将をやっている温泉旅館が舞台。
主人公は、ピンクのファンで温泉旅館に泊まりに来ていたところ閉じ込められたようだ。
途中女将さんの体内から石油(石油とは名言されてないから愛液かもしれん)を入手するという意味わからんイベントあるし、入手方法が女将の股間に石油ポンプ突っ込むという意味のわからなさ。
完了メッセージが「女将さんの秘められし穴から出てきたドロドロした液体が石油タンクいっぱいに溜まった」だしこれはもうだめだ。

主人公も主人公で閉じ込められているのにお気楽というかなんというか「てゅるるるる~」なんてセリフ、ギャグ系の話でもそうそう聞かないよ?

意味わからんSFチックな装置たくさんでてくるしそもそも黒幕が盆栽ってなんなんだよ。まじ頭がオカシイ(褒めてる

SIMPLE500シリーズ Vol.3 THE密室からの脱出 ~月夜のマンション編~

自宅マンションのベランダで寝ていたら鍵がかかっており家に入れない状態。

ギャグ度は結構落ちた気がするが相変わらず意味わからん装置やら黒幕。
黒幕の正体とか目的とか逆に知りたいし気にしちゃいけないんだろうけど。

ステージ数が減ったのとギャグ度が落ちたのでVol.2よりはおもしろくなかった。