読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレイステーション オールスター・バトルロイヤル プラチナトロフィー取得

PSVita

f:id:arcright:20130225232002j:plain

トロフィーの取得難易度はかなり楽な部類だがアーケードモードを全キャラクターで行う作業が結構面倒だと思う。
場合によってはフレンドを招待して対戦する「友好的な対戦?」の取得が一番困難かもしれない。
俺の場合もフレンドでやってる人は少なく時間の合う人はなかなかいないのでとあるフレンドにPS3版を渡して俺はVita版をやって通信して取得するという結果になった。

モーターストームRCやサウンドシェイプと違いPSVita/PS3感のセーブデータは共有されるがトロフィー取得状態は共有されないのでPS3でもトロフィーを取得したい場合は同じ事をPS3出やる必要がある。
また、あのアーケードをやるのかと思うと結構だるい。1キャラ20分くらいの作業。


本タイトル。最初はどうしてもスマブラと比較してしまっていて微妙な感じでいたが
だんだんとおもしろく感じるようになってきて特にVCしながらチーム戦やるのが楽しい。
本当は4人でわいわいやりたいものだが今は二人しかいないのでランクマッチにチーム戦で出没している。

使用キャラはメインが「雷電」。以下「カケル」「ラチェット」「トロ」という感じ。
コールも良い感じだったので実戦投入してみたらクレイトスとナリコ相手に全然対処できなくてやめた。


2/28にDLCで追加キャラクター(キトゥン等)が配信されるのでまだまだ遊べそうである。