読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

限界凸騎 モンスターモンピース 本編クリア

PSVita

f:id:arcright:20130226045611j:plain
ようやくクリアと言った感じ。とにかく第九章で各地のウロボロスの欠片を集めるのがとにかく長かった。
終章に入ってからは実質1戦だけたたかってエンディングだったのでなんというか拍子抜け。
ゲーム自体はファーストインプレッションの時に書いたようにシンプルで奥深いゲーム。

これからはオンライン対戦をメインにやっていこうと思うが俺が以前オンライン対戦してた時、ドラゴン族で結構固めてて「水着ファフニール」「ティアマット」を中心にゴリゴリ押していた時に、射程6+不動持ちの「水着グリフォン+1」を3体配置されてこれは無理だわ。ってなったことがある。

終章で解禁されるカードパックで要約「グリフォン+1」が解禁されたのでとりあえずグリフォンを活かしたデッキを作って見ることにしよう。
1MANAでMANAアップLV.1のスキル持ってる奴早く欲しいんだけどいつ手に入るんだろうか。
MANAアップ系とグリフォン。あと低マナで召喚できるATK重視のカード入れておけばいいきがするんだよなあ。


とりあえず本当に「ファフニール」にはお世話になった。水着になってからは3MANAでATK6という使い勝手の良い感じ。「ファフニール+1」も4MANAで7ATK+HP回復持ち。
ティアマット」「バジリスク」「ファフニール」辺りを合成してゴリ押しで進めていたストーリーモードであった。

ちなみにプレイ時間は25時間くらいのようだ。
f:id:arcright:20130226060156p:plain