6/19 高田馬場ミカドGGXXAC+R 水曜 初中級者大会 反省会

反省会に加えてじょにおさんのアドバイスのメモもここに書くよ。

1回戦 ディズィー戦(ユウリさん)

  • Kヒット確認した後FBDステが出せてないのはゲージ確認する余裕が無いから
  • エリアルは高度判断してアドリブ出来るように。1ラウンド目それができてれば勝ててた
  • 起き攻めで択れてない。入力が楽な6Pばかり振り杉なので2K、6K、レイトを使うべし
  • 話し相手意識していただけあって半数は壊せてるんだけど壊せてない時がひっどい
  • アンプレ素振りしすぎ
  • ビックバンアッパーからの6HS拾いにチャレンジしようぜ。2D拾いの成功率もそんな高くないんだから
  • めくり択が1回も出来てないな。緊張でステップがでなかった^q^
  • FBDステ>イッツレイト後勿体なかった。立ちKつないでFBDステとかDOTとか

じょにおさん「ディズィーの非常に強いJ2Sですが上りJPとかしてみるといいかもしれないよ」

2回戦 ヴェノム戦(カメごさん)

  • 始動で2HS振りすぎて反撃確定
  • 球生成されると立ち回りきっつい。ゲージもりもりあったのでFBDステ使うべきだった
  • ラウンド2。立ちK何回も入ってるのにFBDステがでんかった。必死にだそうとしてたつもり
  • 2HSヒット後ビックバンアッパー一択なのをやめるべき。届かない距離覚えよう
  • DOT!DOT!
    • ヴェノムのカーカスライド?の時確定なのかな?試してみよう


じょにおさん「スレイヤーはバックステップが強力なので、困ったら後ろ連打する感じで」

決勝戦 カイ戦(ギンジさん)

  • この大会前にカイぼこされた時もそうだったんだけど置き5HSに引っかかりすぎ。
  • もっと牽制技を使うべきかな。Kとか。あとは隙見てマッパかなあ
  • 地対空が全然できてないしっかりやれ
  • エリアル完走したのは褒めるけど、最後JDつながってないよ

じょにおさん「バクステと前ステを使っていくといいと思います。あとは、JHS結構強いんで信頼して振っていくといいです」

俺1回も勝ってないのに決勝戦まで連れてってもらってチームメイトのヒロリンさんと黒須さんには感謝感謝です。